752f5853.jpg今日はラジオでした★あーやんです(^ω^)/!!

毎週木曜日は、お昼の12時〜FM尼崎82.0にて「耳を澄ませば…森の中のハミング」
45分間お送りしました!

今日は「知って得する豆知識」のコーナー♪
今回はお料理についての豆知識でした!
数個だけ公開★

お餅を長持ちさせるのは、練ったカラシと一緒に保存!
お餅を切るのは、大根と交互に切ると切りやすい!
ビールとパンの耳と塩大さじいっぱい混ぜた物に、野菜をつけると漬け物に!などなど…
今日も沢山「へぇ〜」をお届けしました☆
rajioらじお



★on air曲

・A happy new year(松任谷由実)
・宝島(コブクロ)
・Jump(Van Halen)
・陽は、また昇る(アラジン)

IMG_3329[1]今回のメッセージテーマは「子供の頃遊んだ、正月遊び」!
沢山お便りいただき、ありがとうございました♪
やっぱり皆さん、お正月遊びは昔から変わらないんですね〜!
凧上げ、駒回し、双六、福笑い、カルタなど♪
中には、百人一首やドンジャラ、坊主めくり、ファミコンなどの意見も(^ω^)/
最近の子供達は、どんなお正月を過ごしてるのでしょうか?
ゲームとかも発達してますが、近所の河川敷ではで凧上げをしている家族を見かけます♪
お正月の遊びは、おばあちゃんから子供まで、代々伝わっていってほしいんですね♪
森の中のハミング_061[1]森の中のハミング_071[1]





あまゆーずの子供時代遊んだお正月遊びは…
あーやん★手作りの羽子板ではねつき!
ゆーみん★ビニール袋で凧上げ!

森の中のハミング_192[1]今回、いろいろハプニングがあり申し訳ありませんでした〜(>_<、)
新年早々やってしまいました〜(>_<、)
以後気をつけます!

来週は<あまゆーず心のポエム>をお届けします♪
なんと、来週はちょうどゆーみんの誕生日!
という事でメッセージテーマは「今までした、されたサプライズ」について!
皆さん!沢山メッセージお待ちしております♪
メッセージは随時受け付け中→mail@fmaiai.comまで!

写真提供:はるさん、Nissyさんです♪ありがとうございました!!