こんばんはv(^0^)vゆみこです♪

今日は兵庫県立こども病院のクリスマスコンサートで歌ってきました☆★

1時間ほど時間をいただいたので、あまゆずのオリジナルソングや、こどものうた、クリスマスソングなど、たっくさん歌ってきましたv(^0^)v

手遊びやクイズなどもしたのですが・・・

例えば・・・サンタさんの服は何色でしょうか(^0^)?とか・・・
サンタさんのソリを引っ張るトナカイさんは全部で何頭でしょうか?とか・・・
サンタさんの年齢は?

などのクイズを出しました♪みなさんわかりますか(^日^)?

その他にも、「こぶたぬきつねこ」という歌を知ってますか?その替え歌をみんなでしよう!と言い、こぶたは「ブーブー」、たぬきは「ぽんぽこぽん」、きつねは「コンコン」、ねこは「ニャーオ」ときたら・・・
パンダは何といいますか??

思わずゆみこが口に出したのは「パンパン」(笑)それはこども達からOKが出ず(^0^;)
結局「ゴロゴロ」でOKをもらいました♪♪よかった〜☆

子ども達の笑顔を見て、「笑顔を見るのって本当にうれしいよね!」とてらりんと話しましたv(^0^)v


さて明日はラジオ&Fukuriki Bisさんでのライブです☆
毎週木曜日、お昼の12時からは「耳を澄ませば〜森の中のハミング」
FMaiai 82.0MHz

明日はリクエスト大会☆今年一番印象に残った曲、ハマッた曲などをリクエストして下さい♪

メッセージのテーマは「今年やり残したこと」です!考えるといっぱいありますよね(>_<;)
ドシドシお便りお待ちしています♪→ mail@fmaiai.com

そして夜は、Fukuriki Bisさんでのライブ♪このお店はKICHIRIさんのチェーン店でもあり、とてもおしゃれなお店ですよ☆ 大きなメニューの看板!めちゃかわいい!
おいしいご飯と、おいしいお酒、そしてあまゆずの音楽はいかがですか(^0^)?

あまゆずの出演時間は20:30頃を予定にしていますが、時間が前後する可能性もあります。ご了承下さい☆

場所は・・・大阪市中央区難波千日前13−10アソルティなんばビル7階です♪難波高島屋さんの近くですよ☆
地下鉄御堂筋線なんば駅より徒歩1分!