どうも〜ゆみこですv(^0^)v
今日は薄着で過ごしていると、ブルッと震えました★だいぶ冷えてきましたね(>_<;)みなさんも風邪にご注意を!!

先日、保育士時代のお友達のお家で、たこ焼きパーティーをしてきました♪♪
そのお友達は新婚さんで、新しいお家に御呼ばれしてきたのです☆
身の回りの家具もきれいで、冷蔵庫や洗濯機もピカピカ(^0^)
「今からはじまる新しい生活☆」って感じで、なぜか私までうれしくなりました♪

さてたこ焼きですが・・・
みなさんはお家でたこ焼きをする時、どのような具を入れますか?☆622783de.jpg

私達は、今回はノーマルな具材が多く、タコ、モチ、チーズ、しそ、キムチ、ツナ、コーン、ネギ、紅生姜、天カスなどを用意しました☆(前回はチョコやポテチを入れ、罰ゲーム的に食べましたが・・・)
真ん中に見えるのは、うまい棒(笑)意外にいい味出しましたよ♪

このたくさんの具材を使って、いかにおいしく食べるかがポイント☆★
タコキムチ、モチチーズ、しそチーズ、モチしそ・・・組み合わせはたくさん!f9fb029f.jpg

今回生み出したのが、「ピザ風たこ焼き」「ツナマヨコーンたこ焼き」です!
これにはポイントがあって、生地を流し込み、具材を入れる前に、ケチャップやマヨネーズを入れるのです!これを逆にしてしまったら、焦げちゃうんです(^0^;)

ピザ風たこ焼きには・・・ケチャップ、ツナ、コーン、チーズを♪
ツナマヨコーンには・・・名前通り、マヨネーズ、ツナ、コーンを♪

ソースたこ焼きに飽きた頃にGOODなので、ぜひお試しあれ☆★aae112c9.jpg
私個人的には、モチしそというシンプルなたこ焼きをポン酢でいただくのに、はまりましたv(^日^)v

実は今日もおやつにたこ焼きを食べました♪
アツアツの時に1個丸ごと口に入れると・・・火傷しますからね〜気をつけて〜(^0^)