おはようございます\(^日^)/

毎週木曜日、お昼の12時からはFMaiai82.0MHz
『耳を澄ませば〜森の中のハミング』

今回は第一週目ということで、「もっと教えて尼崎!」
尼崎にゆかりある食べ物についてお話します♪♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

そして終えました♪ラジオ番組!

尼崎のネタですが、今回は”食”について放送しました(*・ω・)ノ

今日もはっちゃけてます♪尼崎の伝統野菜は「尼イモ」「武庫一寸豆」です。
はるか昔から、危機を乗り越えつつ繋いできた野菜!
美味しいみたいですので、ぜひ食べてみたいですね♪

そして…MAIステーションに行ってきたお話!
尼崎にゆかりある食べ物を売っているお店なのですが、有名なのは…
尼の生揚醤油&ひろたのポン酢&ワンダフルソース★
新商品には、森永&湯たんぽ製品のコラボレーションとして、キョロちゃん湯たんぽが出たそうです♪

などなど、私達も地元”尼崎”を深く知れて嬉しいです!!

今回もたくさんのお客さんからのメッセージ!その中には尼崎ネタがたくさん書かれていました!
本当にみなさんありがとうございました(o^∇^o)ノ

近所の川に、昔ウナギがいたという話をメッセージいただいたのですが、
ラジオを聴いていた私の母が「昔はよく電気流してウナギ捕まえた♪飼ったりしてた!」と喜んで語ってくれました☆

尼崎のネタ…これからもドンドン募集してます!
調べてほしいネタや、面白いネタなどなんでもOK♪メッセージ待ってます!

★7/3 on air曲
・尼崎のオカン(松本隆博)
・伝説の少女(観月ありさ)
・涙そうそう(夏川りみ)

次回は…「みんなで歌おう!あの歌を!」のコーナーです♪
懐かしい夏の童謡を歌います。
夏の素敵なイベントといえば…あれですよね〜(。・ω・)ノ゙フフフ☆