61604a6b.jpgあーやんです(^ω^)/

今日も雨がパラパラ…
最近は雨模様ですね!寒い〜!!

今日のお題は「メガネ」
皆さんは目がいい方ですか?悪い方ですか?
私はものすんごく悪いんです(笑)
家ではピンクメガネで過ごしてます♪
ちなみに両親もメガネ(Θ_Θ)
お母さんは、メガネを外して外を歩いたら、ぶつかった電信柱に「すいません」と頭を下げるらしいです(笑)

コンタクトデビューしたのは、高校生の時★
メガネはずしてCの向きを指差す検査では、一番上のサイズが見えず…
「片目隠したまま、見えるとこまで歩いて下さい」と言われました(泣)
あの光景は悲しい…
目に空気圧を当てる検査はほんまに苦手で、何度も目を潰りやり直し(>_<)
そして!いざコンタクト!
一人で目に物を入れる恐怖心との戦いが、約30分…
入った時は感動でした♪

でもコンタクトってお金かかりますよね(^_^;)
裸眼の人が本当にうらやまし〜(u_u)!!
できるだけ普段はメガネ生活なあーやんでした♪