皆さん!こんにちは!
お昼ご飯はお肉でしたあーやんです(*'ω'*)/

毎週木曜日、お昼の12時からは…
FMaiai「あまゆーずの森の中のハミング」45分間生放送でお送りしています♪

テーマは「あなたは牛肉派?豚肉派?鶏肉派?その他の肉派?」
皆さんから沢山のメッセージ、ありがとうございます☆
色んなお肉の話が飛び交い、お昼をまだ食べていない私達は、お腹ペコペコ~☆

今回のメッセージの中では、一番多かったのは"牛肉"!!
好きな料理は、焼肉、牛丼、スキヤキ、ハンバーグ、ビーフストロガノフ、牛すじ肉などなど。

次に"鶏肉"が人気でした。
から揚げ、焼肉、チキン南蛮、チキン竜田、ササミのサラダ、フライドチキンなどなど。

以外に少なかったのが"豚肉"です。
しょうが焼き、お好み焼き、アグー豚などのブランド豚、豚汁などなど。

その他の肉の投票では…
羊の肉や、くじらの肉。
にんにくや、ぜい肉という珍回答もありました(笑)

どのお肉も、それぞれ良さがあって美味しいですよね!!
色んな料理を想像して、お腹はぐーぐー鳴りっぱなしでした(*^o^*)

★on air曲

・セロリ(山崎将義)
・逢いたくていま(MISIA)
・上を向いて歩こう(坂本九)
・ヨーデル食べ放題(桂雀三郎with満腹ブラザーズ)
・一夜一代に夢見頃(平松愛理)
・負けないで(ZARD)
・冬が来る前に(紙ふうせん)

あまゆーずの好きなお肉は??
あーやん☆豚肉!!最近、料理を初めて、お肉の価格を知り、豚肉料理が好きになりました(笑)
ゆーみん☆もちろん鶏肉!!最近、油の多いものが苦手になってきたので(笑)

今日のあまゆーずのやりとり☆
ゆーみん「自動車整備って野球選手が、バットやグローブをお手入れする感じと同じですよね」
あーやん「なるほど!」
ゆーみん「あまゆーずもギターや、キーボードをオトイレしているように…」
あーやん「おトイレて(゜∇゜)!お昼時に(笑)」
ゆーみん「失礼しました~お手入れです!」

来週のFMaiaiもお楽しみに~♪
メッセージは随時受付中。mail@fmaiai.com まで♪

夜は8時~は、FM大阪です(*^o^*)