皆さん!こんばんは!
ダンスは不得意ですが、スキップは上手ですあーやんです(*'ω'*)/

毎週木曜日、お昼の12時からは…
FMaiai「あまゆーずの森の中のハミング」45分間お送りしています♪

今回のテーマは、「頑張りたい時に聴きたい曲
皆さんから、沢~~~山のメッセージ届きました☆ありがとうございます!!

皆さんのオススメ曲を、全部聞いてみたいっという思いから、45分間の中で流せるだけ流しちゃいました(*^o^*)
アップテンポな曲が多いのかな??
と思いきや、力強いバラードだったり、クラッシックの曲も登場しました!
なるほど~と思いながら、私達も楽しませて頂きましたよ♪

CA7QBQB3★on air曲

・エール(あまゆーず)
・銀河鉄道999(ゴダイゴ)
・想~new love new world~(福山雅治)
・HOLD YOUR LAST CHANCE(長渕剛)
・未来へ(Kiroro)
・アゲハ蝶(ポルノグラフィティ)
・それが大事(大事MANブラザーズバンド)
・フルスイング(ワライナキ)
・無伴奏チェロ組曲 第一番(バッハ)
・ロッキーのテーマ
・SURVIVAL DANCE(TRF)
※時間の都合上、流せなかった曲もあります。ご了承下さい。

自分が辛い事があった時に、聞いて元気が出たなど、思い出深い曲ってずっと心に残りますよね♪

他に、ZARDの「負けないで」や、サザンオールスターズの「希望の轍」、ダークダックスの「銀色の道」☆
後、戦隊ヒーローの主題歌や、時代劇必殺シリーズの曲もありました♪

最近、適度に過ごし、頑張ろうと思わなくなったと言う方もいました。
ゆーみんは、自分に対して「頑張ろう」と言い聞かせすぎる時は、注意信号の時らしいです☆
リラックスも大切ですね!
ある方は、クラッシックの名曲を聞く時、頭の中の雑念が整理されて、集中できると言っていました♪
その気持ち分かります~♪

今回教えて頂いた、色んな曲☆
皆さんもぜひ、聞いてみて下さい♪

今回のあまゆーずのやりとり☆
Y、私の頑張る時に聴きたい曲は…コレです♪
~SURVIVAL DANCE(TRF)を流す~
Y、コレじゃなかったわ(°□°;)私のテンション上がる曲って何やったっけ?
A、いや知らないし(°□°;)!!

来週のFMaiaiもお楽しみに~♪メッセージは随時受付中。mail@fmaiai.com まで♪