皆さん♪こんにちは(^-^)/
先週、スマートフォンに変えましたあーやんです☆
P1000039
東北へ来て、三日目になりました!

いつもいてくださるファンの方々に会いたくなったのか…
ファンクラブ「すまいる」さん達の夢を見ました。
みんなで居酒屋へ行く夢(笑)

皆さんからの暖かい応援メッセージを、ヒシヒシと感じていたので
夢にも出てきてくれたのかもしれません♪

こちらに来てから、いろんな出会いがありました★
今日も新たな出会いがありましたよ♪

今日訪れたのは、「水明保育所」震災の時に
浸水の被害があったそうで、当時のお話を聞かせていただききました。
9a94f3e6.jpg
今は保育所の中、とても綺麗になっていましたが、園庭は雨が降ると
まだ少し水が貯まるそうです。

しかし…子供達も先生も、とっても元気!!

ライブが始まると、大きな声で受け答えしてくれて
いっぱい笑ってくれて、いっぱい遊んでくれて、私達が元気をもらいました!

保育所ライブでは、色んな歌や遊びを取り入れているのですが
その中の一つを紹介

以前準備の段階で、チラッとblogにもアップしました。P1000038
動物クイズ~♪
 
これは、何でしょう??と、写真を載せていましたが
正解は… ゾウさん~♪
他にも、いろんな動物が登場しては、遊んでいきます♪

子供達の考える顔や、当たった時の嬉しそうな顔☆
ほんまに見てるだけで幸せでした☆

最後には、子供達から、ありがとうのプレゼントも頂きましたよ♪

帰り、車に乗り込むまで、先生や子供達が手を振ってくれました!
ほんまに嬉しかった~\(^-^)/

水明保育所のみんな!今日は、ありがとう♪

午後からも、新たな出会いを楽しみに、いってきます♪