普段朝食はご飯ですが、今日はパンにしてみましたあーやんです(^_^)/

午後からは、湊地区放課後児童クラブの子供達の元へ、行ってきました☆

この場所へ向かう道中、震災の被害を目の当たりにしました。
今まで訪れた場所は、比較的目に見える被害は少なかったのですが…
今回訪れた場所は、町のほとんどが、一階部分は浸水の被害があったようでした。

壊れている窓や壁、波うっている道路。流れてきた土砂の固まり。90374e38
まだそのまま残っていました。
光景を見ると、胸が締め付けられる思いです。

私達が訪れた児童クラブの場所にも、支給物資が
ちょうど運びこまれているところでした。

その中で出会った、子供達☆
私達が歌ったり演奏すると、体を動かしたり、手拍子したりしてくました!

クイズになると、みんな真剣☆目がキラキラ輝いていましたよ♪
子供達の、期待するような目や、素直な声、無邪気な感じが大好きです(^-^)
みんなが元気すぎて、私達も大声出しちゃいました(笑) d028de2e

最後は、みんなが持ってきた紙に、サインもしましたよ♪
みんな、大事に持っててくれると、嬉しいなぁ☆

児童クラブを後にして、向かったのは、ラジオ石巻!
木曜と金曜に出演予定なので、その打ち合わせです♪

今日もクタクタだ~(^o^)
しかし、充実した1日でした!明日も頑張るぞ~♪