お昼には、もんじゃ焼きを食べました(*^□^*)
b096671b.jpg

トッピングにチーズがなくて、ちょっと残念(笑)でもおいしかったですよ☆★
ライブがなかったら、キムチも入れたかったなぁ~!


午後からは石巻地区、門脇地区放課後児童クラブの子ども達の前で歌ってきました♪♪
e36fe1cc.jpg

ここではあまゆーずのオリジナル曲をたくさん聞いてもらったり、「ハモリ」の話をしながら、かえるのうたの輪唱もしました♪
上手に歌ってくれましたよ!!


手遊びの一つに「大阪うまいもんのうた」をしました☆
ご存知の方いますか(^O^)?

♪大阪にはうまいもんがいっぱいあるんやで~!
たこ焼き、餃子、お好み焼き、豚まん!!


っていう歌なんですが、子ども達がとても気に入ってくれて、「もう一回して!」と何度もリクエストされました\(^O^)/

二番には「なんでやねん!」が入るのですが、それも大人気で、コンサート後も「なんでやねん!」って笑ってました☆★


将来の夢を何人かの子どもに聞いたのですが、プロ野球選手やお花屋さん、パティシエや歌手、看護師さんなど、みんな夢を持っていました!
子ども達の未来!!輝く瞳を大事にしたいと思いました♪



石巻地区、門脇地区放課後児童クラブの子ども達!先生方!
今日はありがとうございました(*^□^*)


いよいよ保育所コンサートもあと一つ☆
最後と思うと、やっぱり寂しい(>_<)

でも…関西も恋しい(笑)


みなさんにお願い♪

明日の17時からと、明後日の9時からFM石巻さんに生出演させていただきます☆★

関西の方は聞くことは難しいですが、東北のみなさんへのメッセージなどを送っていただけると嬉しいです!!


またこのブログを見て下さってる東北のみなさん!
よかったらメッセージ送って下さい♪お待ちしています(*^□^*)

ラジオ石巻
Fax 0225-96-1022
メール radio@fm764.jp


よろしくお願いします☆