皆さん、こんにちわ♪
東北弁に興味津々ですあーやんです(^○^)

東北日記、5日目☆
こちらはめちゃめちゃ寒いですが、関西の方も冷えてきてるそうですね♪
風邪には気を付けましょう♪

今日も、朝から保育園へ行ってきました。
「鹿妻保育園」と「渡波保育園」の子供達です。
7ec167a1.jpg
震災当時は、人的被害が多く、心を痛めた子供達や、先生方が多かったそうです。
話を聞いていて、少し泣きそうになりました。

会場には、全員で約150人の子供達!
沢山の子供達の前で、歌を歌わせて頂きました!

みんな、すごい元気!!テンションが上がり
立ち上がってきいてくれる子どもがいたり、飛び跳ねる子どもがいたり♪

一緒に歌おうって言うと
めちゃめちゃ大きな声で歌ってくれました(^o^)v

ほんまに可愛すぎる~♪

先生達も、パワフルで愉快!すてきな空気が、保育所に流れていました♪

きっと、色んな事を乗り越えてきたんだと思います。bf2395dc.jpg
みんなの笑顔が見れて、ホッとしました☆

最後に、子供達から、素敵なプレゼントも頂きましたよ!
嬉しすぎる~♪

今日で、保育園の訪問は最後になるので
ここで貴重な写真をアップしちゃいます♪

保育園や児童クラブのライブが終わった後、子供達一人一人に、毎回プレゼントを渡していました☆

そのプレゼントは、なんと!!
子どもサイズのトレーナーやパーカー、そして、センプル君のぬいぐるみ!!

この子どもサイズの服が、めちゃめちゃ可愛いんです♪
前には、センプル君達のイラスト。

後ろには、大きなヒマワリと、あまゆーず二人のイラスト☆
 先生達には、同じイラストの、大人サイズのパーカーを、プレゼント(^o^)v 1d94c3cb
色は6色!

もちろん、ボートレースカラーの色です♪
みんな着てくれたらいいなぁ♪

保育園でのライブは、これでおしまい!

この東北で出会えた一人一人の子供達、ありがとう☆
そして先生方、本当にお世話になりました!!