東北に小さい抱き枕を持参しましたあーやんです(^ш^)

今日の昼からは、日和山公園へ行きました。
津波の被害が大きかった場所を、一望できる場所です。

高台の場所にあるのですが、上から見える町の光景は、言葉にできないものでした。
もうあの地震から、数ヶ月経っているのに、当時のままなのかと思うくらい、町がまるまるなくなっていました。

積み上げられたガレキや、車の量に、胸がズキズキ痛みます。
実際に見て、思った事を伝えていけるように、一つ一つかみしめて、今の姿を見ていきました。

その後、「ラジオ石巻」へ。約1時間生放送してきました!
あまゆーず2人が番組を持たしていただいたので、ドキドキ。8605bd70

内容は、あまゆーずの自己紹介から始まり
ボートレースのお話☆
そして、なぜ、あまゆーずがこの東北へやってきたのかなどのお話からスタート♪

その後、阪神淡路震災の経験談から
今回の体験談を話していきます。

全国の皆さんからのメッセージも
た~くさん届いていたので
石巻のリスナーの方々へ届けましたよ♪

読んでいて、胸がジーンとするメッセージが多くて、私達も感動しました!
私達へのエールも、嬉しかったです!

その後、実際に私達が東北を訪れて、子供達とふれあって感じた事、町の光景を見て感じた事を話しました☆

この話、ここでは話しきれないので、詳しくはまた帰った後、blogに書きますね。

リスナーの皆さんにも、何か届けられたらいいなぁと思いまして… 「大阪うまいもんの歌」を披露(笑)

それと、「未来はその手に」を、ギターとピアノで生演奏しちゃいました!!
【On air曲】
・心のヒマワリ・Treasure

ラジオ石巻には、明日の朝9時からも出演予定です♪
ラジオ石巻の皆さん、明日もよろしくお願いします♪

また、引き続き、東北の皆さんへの、応援メッセージもお待ちしております。
東北の皆さんへ、元気を、パワーを届けましょ~\(^o^)/