どうも~ゆーみんですv(^0^)v

11月になりましたね♪
冬の歌もそろそろ歌い始めます☆★

昨日もコメント、応援メッセージをありがとうございます!!
「笑顔」って本当にすごい力がありますよね☆
今回、東北へ行き、改めて感じました!!

「人」・・・支え合って成り立つ漢字!その通りだと感じます♪
これから先もずっとずっと一緒に頑張りましょう(*^0^*)

0d388ddc.jpg
ということで、私は東北の紹介をさせていただきます☆
まずは今回、特にお世話になった「石巻市」♪

石巻の駅前は賑やかですよ!!
正直な話、この写真に写っているあまゆーずのお隣の方と、上に写っている方がどなたかわからなかったのですが・・・スイマセン。。

みなさんは知ってますか(^0^)?
私がわかったのは、ロボコンだけでした(笑)

車の中からいろんなキャラクターを見ることができたのですが、スタッフのみなさんは「あ!009や!」「007もいる!」と盛り上がってました☆
もっと調べてから行きたかった(笑)みなさんと一緒に「ジョーや!」って言いたかった(^0^;)
fa7bd285.jpg
仮面ライダーV3もいたよ♪♪
仮面ライダーも種類が多過ぎて、全くわからない。。
「知らなきゃ損!」って感じた一日でした(笑)


みなさんは『石ノ森萬画館』をご存知ですか??

地震の影響で、萬画館は休館でした。
でも気になってHPで調べたら、まだ電気もガスも水道も止まったままのようです。。
萬画館の近くにある施設でも歌わせていただいたので、実際に近くを通ったのですが、被害が大きい地域であったんだと心が痛みました。

萬画館のスタッフの方をはじめ、ボランティアの方たちが一生懸命、復興に向けて頑張っています!!
私たちも一日も早い復興を願っています☆★
萬画館でいっぱい学ぶことがありそうだし(^日^;)

b71766af.jpg

あーやんが突然入り込んで来て「も~~!」と思っている写真ですが(笑)

石巻の駅前にある「いしのまきマンガロード」の地図があります♪

どこに誰がいるのかも示しているので、全部回って、全部写真に残すのもいいかもしれませんね☆
このキャラクター達が、石巻の復興を手伝ってくれると信じています♪♪


次はコレ!
石巻焼きそば伝道師 ちゃちゃ丸です!!
焼きそばの上に目玉焼きが乗ってたり、ソースかだしか選べます☆
00587946.jpg
残念ながら、あまゆーずの二人は食べてないのですが・・・
一緒に行動したスタッフさんが食べられていました(^0^)v
せっかくだから、私たちも食べたらよかったなぁ~~!!
また次回♪


そして前に東北日記でも紹介しましたが、仙台といえば、牛タン!お寿司!ということで、JR仙台駅には、すし通りと牛タン通りがあります☆

どのお店にも列ができているので、どのお店がいいのか迷っちゃいますよ!!
たくさん食べられる方は、食べ歩きではなく、食べ比べをするのもいいかもですねv(^0^)v1f18e6e0.jpg


そしてコレも忘れちゃいけません♪
笹かまぼこ!ずんだ餅!
ずんだ餅は写真を撮り忘れちゃいました(^0^;)
ごめんなさい~!

お店で、笹かまぼこを注文すると、大きな七輪が出てきてビックリしました!!
軽くあぶって食べるのがGOODです☆★

この写真、めっちゃおいしそうですよね!!
本当においしかったんですもの~♪
7bc5682e.jpg

おいしい物もたくさんあります!!
萬画館や松島など、素敵な場所もあります☆★
そして、地元のみなさんが暖かく迎えて下さいます!!!
みなさんも東北へGOです♪


今日は夜にもブログをUPしますね!
後ほど~☆