お昼は回転寿司でしたあまゆーずです(^з^)('ω')

木曜の夜8時からは、毎月一回出演させて頂い ているFM大阪の番組「Mashup!」に出演してきました~(*^o^*)

FMOSAKA
MCは森裕子さん、下埜正太さん
そして今日の競艇選手、吉田俊彦さん☆

あまゆーずの二人が、毎月出されたお題を調査してくる「あまたん」のコーナー☆

今回のお題は…
“父の日のプレゼントを調査せよ!!"

という事で、父の日のプレゼントについて調べてきましたよ~!!

「父の日のプレゼント」

●定番といえば??
ネクタイ、財布、かばんなど、お仕事グッズが多いような気がします♪
でもでも、お父さんが一番もらって嬉しいものは??で、調べたところ…
人気なのは"お酒"でした!

●父の日のプレゼントの最新のトレンドは??
お酒の瓶のラベルに、メッセージや名前を入れて、送ったりできるそうです♪
世界に一つだけのお酒をプレゼントしてみては??
後、節電に向けて涼感グッズのプレゼントはいかがですか??
調べてみると、"虫よけうちわ""消臭うちわ"など、面白い涼しいグッズが沢山ありました♪

●あまゆーずのオススメグッズは??
二人とも、尼崎にちなんだ物をチェック☆

・あーやん
「ハンドクリップにぎにぎ君」
手のひらサイズで、ガード状のツボ押しグッズ。
ツボ押し健康用品は、尼崎が生んだんです♪
手は第二の脳、足は第二の心臓と言われるくらい、体のツボが沢山あるんです☆
お父さんの健康を考えて、このプレゼントはいかが?

・ゆーみん
「尼崎のポン酢とソース」
ひろたのぽんずは、だしも自社工場で丹念に取り、天然ずたち果汁100%使用。
ワンダフルソースは、甲子園でも使われているくらい人気です♪
お父さんに人気なお酒のつまみとして、ポン酢とソースで料理を作ってみては?

さて、今回はあまゆーず二人の対決!

吉田選手の判定は??
ゆーみん!!
なぜ??の理由に、こっちの方が品物が高そうだから(笑)

私達が今回選んだ「ハンドクリップにぎにぎ君」「ひろたのぽんずとワンダフルソース」は、実際に私達が購入してきて、このプレゼンに持参してきました♪
この品物は、リスナーさんにプレゼント!
当たった方、おめでとうございま~す☆

最後に、私達のオリジナルソング“晴れのち時々虹“を流して頂きました☆

ラジオを聞いてくださった皆さん♪ メッセージを送ってくださった皆さん♪
FM大阪の皆さん♪競艇関係者の皆さん♪ 今日もありがとうございました~~(*^o^*)
来月も、よろしくお願いいたします☆