尼崎あんかけチャンポンのスタンプラリー巡り☆
1
11月からスタート!!!
1月31日までですが、あまゆーずも全店(20店舗)目指しますよ☆★

今日のお店は・・・

「星屋」さん☆

場所は、JR立花駅近く、フェスタ立花にあります♪
赤い暖簾をくぐると、店内にはお酒がズラリ!!!!2

お酒好きの方にはたまらない空間ですよ~(^0^)
限定もののお酒や朝ズバッ!で
みのもんたさんが興味を示していた「尼の雫」も置いてあります♪

尼崎あんかけチャンポンとお酒の相性もいいようです☆

店内には沢山の写真や色紙、雑誌や新聞記事、ポスターなどが飾ってありました☆
3
星屋さんの”尼崎あんかけチャンポン”は??
代々受け継がれているこだわりのチャンポン☆
こちらでは、長崎チャンポンと、尼崎あんかけチャンポン(ダル麺)が食べられるんですよ!

なんと言ってもこだわりは「生麺」を使用しているということ♪
麺自体にも味がついており、麺の太さにもこだわりが!スープと絡まりやすい麺ということで、今の太さになったんですって(*^0^*)4

こちらのチャンポンは、下はチャンポンのスープであんは後からかけるんです♪
そうすることで、麺がダンゴにならずサラッといただけます♪
とってもおいしくいただきました~!!!!

あっ!
余談ですが・・・
星屋さんの冷麺がおいしいらしいんです♪他府県からも食べにくる方がいるんですって!!!!
夏だけではなく、年中食べることができるので、あんかけチャンポンを食べて、次は冷麺も食べてみて下さい☆
私も食べた~い!

星屋さんの店主とパシャリ♪
たくさんお話も聞かせて下さり、ありがとうございました!
ごちそうさまでした(*^0^*)

『星屋』
営業時間【11:00~15:30 17:00~22:00】定休日【月曜日】 
兵庫県尼崎市七松町1-3-1 フェスタ立花122号
TEL 06-6416-4374



あまゆーず応援メッセージへ☆待ってます(300文字)
応援メッセージは公開されません。