皆さん!こんばんは!
猫と遊ぶのに走り回るので、良い運動になりますあーやんです(*'ω'*)/

毎週木曜日、お昼の12時からは… FMaiai「あまゆーずの森の中のハミング」45分間お送りしています♪

今回のテーマは「七五三&幼少期の思い出」
皆さんから、沢~~~山のメッセージ届きました☆ありがとうございます!!

七五三となると、昔過ぎて、なかなか覚えてなーい!!という意見も多かったのですが…
やんわーりとした思い出、覚えてるもんですね♪
きちっとした服装、みんなで神社、不思議な長い飴!

皆さんの七五三思い出エピソードは?

娘の七五三の時に、2歳半の息子が、子供用スーツに蝶ネクタイをしてあげたら、やんちゃな息子が緊張していた。
神主さんが怖くて?か、母の横で着物を着て泣いている写真が残っている。
神社の拝殿に並ぶ、着飾った子供達。神主さんが太鼓をドーンと鳴らすと、自分の娘だけが泣いた。
両親は和服を着て、自分は洋服で、神社に参拝しに行った。
活発な子じゃなかったから、おそらくイヤイヤ近くの神社へ行った。
等々…
七五三って、子供にとっても、親にとっても、一大イベントですね♪

★on air曲
4832f4f1
・ちびっこヒーロー(あまゆーず)
・おもちゃリズム(あまゆーず)
・帰ろう歌(mihimaruGT)
・ユキアカリ(あまゆーず)
・少年(福山雅治)
・ギザギザハートの子守唄(チェッカーズ)
・エール(あまゆーず)
※時間の都合上、流せなかった曲もありま す。ご了承下さい。

皆さんの幼少期の思い出は??

公園から出ていく時に、近道しようと鉄柵の隙間を通ろうとしたら、挟まった。
親戚の方々が集まるたびに、腹躍りを披露していた。
姉と一緒に、絵本を真剣に感情を入れて読む声を、テープに録音して遊んでいた。
落ち着きがなく、誰かれちょっかい出しては、喧嘩ばかりしていた。
等々…
子供の頃の思い出って、インパクトあるものは、鮮明に覚えていたりしますよね☆

あまゆーずの七五三は??
あーやん☆親戚のお姉ちゃんに遊ばれて、化粧が怖いくらい濃かった(笑)
ゆーみん☆姉が7才、妹が3才だったため、女の子なのに5才で七五三を迎えた(笑)

来週のFMaiaiもお楽しみに~♪
メッセージ は随時受付中。mail@fmaiai.com まで♪


今日は夜に、ある会合で歌います。