尼崎あんかけチャンポンのスタンプラリー巡り☆c

5店目に食べに行きましたお店は??

「名神飯店」さん☆

阪急塚口から南に約13分くらい。
山幹沿いにあるので、車で走っていると大きな看板が見えてきます!

以前、尼崎のあんかけチャンポンのバスツアーで、
お世話になったお店なんです♪d

店内は、綺麗な刺繍や、置物など、華やかな飾り物が沢山!!
おしゃれで、綺麗なお店!という印象でした☆

名神飯店さんの"尼崎あんかけチャンポン"は??

「北京湯麺」というのが、尼崎あんかけチャンポンです☆

メニューには、色んな料理名がありましたが、a
全部店主さんが、考えたネーミングだそうです♪

この北京湯麺の由来は…
北京といえば寒い場所☆

そのため、いつまでも体が温まるようにと、カタクリでとろみをつけ、
いつまでもホカホカで冷めないチャンポンが考えられたそうです。

味は、めんどりのミンチから、だしを作っているそうなんですが…b
これが!
ほどよい濃厚さで、おいしーーーーい!!!

野菜やお肉も、食べやすいサイズにカットされていて、
ふんわりトロトロの玉子もかかっていたので、なんだか優しい味でした☆

創業48年目だそうですが、味も作り方も、昔から変わらないそうです♪

最後は、店主の方と、パシャリ♪

このお洒落な場所、実は待合室なんですよ(o^O^o)
sta
店主さんと、色んなお話もさせて頂き、楽しかったです♪
今日は本当に、ありがとうございました!!

『名神飯店』
営業時間【11: 30~15:00 / 17:00~22:00】
定休日【水曜日】
尼崎市名神町1-12-5
0120-88-1093

注意*現在お店は営業しておりません(2013/2現在)


あまゆーず応援メッセージへ☆待ってます(300文字)
応援メッセージは公開されません。