11月1日から開始されている、『尼崎あんかけチャンポンスタンプラリー』☆
20店舗をクリアした方、半分以上回られてる方、尼崎に来るたびにチャンポンを味わって下さってる方!
みんなで一緒に頑張りましょ~~う♪♪

尼崎あんかけチャンポンスタンプラリー巡り☆

8軒目のお店は??

「アメちゃん」さん☆ame3

産業道路沿いにあり、あまゆーずもよくお世話になっている「つかしん」の近くです♪
創業44年、初代と二代目が一緒の厨房にいる姿っていいですよね(^0^)

あまゆーずが一番気になったこと!
お店の名前「アメちゃん」ってめっちゃかわいい名前やけど由来が気になる!ということで、尋ねてみると・・・
ご主人のお名前が「雨田(あめだ)」さんという名字で、
昔からのあだ名が「アメちゃん」だったらしいんです☆
なるほど~~!!!!
私もいつか「あまゆーず」とか「ゆーみん」って店を出そうかな?笑


アメちゃんさんの"尼崎あんかけチャンポン"を注文すると、「どの味にしますか?」とのこと!
ameそうなんです♪♪
こちらのお店では、塩、カレー、みそ、辛みその4種類から選ぶことが出来ます☆

どの味もいただきたかったのですが、今回は「辛みそあんかけチャンポン」を選びました♪
なぜって?
だって、新メニューって書いてあったんだもん(*^0^*)

通常のみそ味は昔からあったのですが、辛みそは最近始められたそうです!
しかも、まかない料理から、店のメニューに!ということは、おいしいに決まってますよね♪
ame1
辛みそですが、めちゃくちゃ辛いわけでもなく、食べやすい辛さで食が進む進む!
めっちゃおいしい~!と
二人とも休むことなく食べてました(笑)

辛みそをメニューに入れてくれて「ありがとうございま~す!」って感じですよ♪
しっかりした味付けで、きっとライスも進みます!

あまゆーずの後から入って来られたお客様も、
辛みそあんかけチャンポンを頼んでました☆★
なんだか嬉しい(^▽^)

尼崎あんかけチャンポンもオススメですが、アメちゃんさんのオススメ料理といえば、餃子とから揚げもなんですって♪♪
なんと、餃子もいただいちゃいました(^▽^)♪幸せ~~!!
しかも!ame2
メニューにはないはず?の、デザート「柿」もいただきました☆
ありがとうございます!!!!!

ランチだけではなく、夜も定食メニューがあり、とても人気!
「おまかせメニューで!」といえば、ご主人が色々作って下さるようなんで、次回お邪魔する時は「おまかせ」を頼もうと決めているあまゆーずでした(笑)

2階にも席があり、近くの企業さん達もたくさん食べに来られるようです☆
忘年会シーズン、みなさんお友達と一緒にいかがですか(^0^)?

今日は、アメちゃんさんのみなさんとパシャリ♪
和気あいあいな雰囲気にあまゆーずも加わらせていただきましたv(^日^)v
楽しくお話もしていただき、ありがとうございました!!!!
ごちそうさまでした!!

『アメちゃん』
営業時間【11: 30~13:50 / 17:00~23:00(土祝21:00) 】 定休日【日曜日】
尼崎市塚口本町3-29-23
06-6421-0488


あまゆーず応援メッセージへ待ってます(^ω^)/(300文字)
*応援メッセージは公開されません。