尼崎あんかけチャンポンのスタンプラリー巡り☆

keika112店目食べに行きましたお店は??

「中国料理 桂花」さん☆

JR尼崎より北側へ進んだ場所にあるのですが、
尼崎東警察署の北側辺りにあります!
駅からは少し離れていますが、駐車場はありです♪

お店の前には、"当店オススメ!!玉子あんかけラーメン"
という大きな旗が、ドドーーーンっと飾られていました!!
大きなラーメンの写真が、とっても美味しそうで、
お店に入る前から、お腹がぐーぐーです☆

中へ入ると、にこやかな店主さんが、お迎えしてくれました♪kei2
あまゆーずを待っていてくれたそうで、色紙を用意してくれたり、
曲の振り付けを覚えてくれてたり(*゚o゚*)

あまゆーずの曲まで歌ってくれましたよ!
「ありがとうーありがとうーお店に来てくれて♪」(あまゆーずの歌替え歌バージョン)

桂花さんの"尼崎あんかけチャンポンは??

「桂花ラーメン(玉子あんかけラーメン)」というのが
、尼崎あんかけチャンポンなのですが、とろみがた~~~っぷり♪

味は、豆板醤ベースで、ほどよいピリ辛さで、美味ーーー(´ω`)kei3
麻婆豆腐のような感じでした♪

そこに、八丁味噌で味付けされたミンチがコラボして、
さらに、たまごが絡まり、まろやかな感じに仕上がっているんです☆
この味は、平成10年くらいに、まかないから生まれたそうです!!

食べ方にもコツがあり、まずは、麺をしっかりほぐす☆
途中で、酢とラー油を入れたら、また一味違う美味しさに!
余ったあんを、ご飯にかけると、また美味しい!!

ということで、味の変化も楽しめるんですよ♪全部試してみましたが…全部美味でした(´ω`)

玉子あんかけラーメン以外にも、酢豚や、餃子もオススメなんだとか♪
餃子のタレは、なんと、柚子味噌!!!
店主は、柚子が好きという事で、柚子胡椒と、
こだわり抜いた味噌を合わせて、餃子のタレにしたそうです♪
kei4
最後は、店主の方と、パシャリ♪
一緒に、あまゆーずの振り付けをしてくれました!!
餃子と大学芋も頂き、ありがとうございました!!

そして、尼崎あんかけチャンポン♪とても美味しかったです☆
ごちそうさまでした!!

『中国料理 桂花』

営業時間【11: 00~15: 00/ 17:00~21:30】
定休日【火曜日】
尼崎市次屋1-19-11
06 - 6499 - 0449

あまゆーず応援メッセージへ待ってます(^ω^)/(300文字)
*応援メッセージは公開されません。