尼崎あんかけチャンポンのスタンプラリー巡り☆dairen

14店目食べに行きましたお店は??

「北京料理  大連」さん☆

阪急塚口から、南に下っていくとお店があります♪
店内に入ると、テーブルと座敷が並んでいますが、
奥には、円テーブルも発見!!
円テーブルって、中華って感じがして好きです♪

店内を見渡すと、七福神の絵が、
それぞれスポットライトを浴びて、7枚飾られていました☆

ご主人にお話を聞くと、この七福神の絵は、全部木でできてるそうなんです!!
木を掘って、七福神を描いているそうなのですが、
すごい繊細な絵なので、ビックリしました!!dairen1

この木の絵、依頼して作ってもらったそうで、始めは4枚だったのですが、
改装の時に3枚追加して、7人揃ったそうです♪

大連さんの"尼崎あんかけチャンポンは?

出てきて、ほんのーり良い香りが広がりました!!
食べて納得♪
"しょうが"の味です!!
しょうが味のチャンポンは始めて☆
ピリッとした優し~~~い味が、dairen2
鶏ガラベースのチャンポンに絡まって、とっても美味しかったです♪

その上に、ホワッとした玉子がかかっていて、
また優しい感じに仕上がっていました!

あんもトロトロ☆
食べたら、体がポカポカ温もります♪

味は、今のご主人の父から受け継いだもので、
40年間変わってないそうです☆

そこが、こだわり♪
親子で厨房に立つって、なんかカッコいいですよね♪
dairen3
「チャンポン」と記載されているのが、
尼崎あんかけチャンポンなのですが…
五目そばに、あんとごま油を足したら、
このあんかけチャンポンに変身するそうですよ(o^O^o)

最後は、店主の方と、パシャリ♪
お忙しい中、取材に答えていただき、ありがとうございます♪

そして、尼崎あんかけチャンポンとても美味しかったです☆
ごちそうさまでした!!

『北京料理  大連』
営業時間【11: 00~15:00 / 17:00~21:00】
定休日【月曜日】
尼崎市南塚口町6-10-30
06 - 6428 - 0768

あまゆーず応援メッセージへ待ってます(^ω^)/(300文字)
*応援メッセージは公開されません。