尼崎あんかけチャンポンのスタンプラリー巡 り☆
ゴールは目の前v(^0^)v
kouei

19軒目食べに行きましたお店は??

「中華料理 交栄」さん☆

JR塚口、近松公園の近くにあるお店ですよ♪♪

こちらのお店は昭和51年の3月3日に開店したお店なんですって☆
もしかしたら52年かも?っとも言われてました(笑)

交栄さんの"尼崎あんかけチャンポンは??kouei1

鶏がらベースで、しっかりとしたとろみのあるチャンポンです♪
創業当時からあるメニューで、味も昔から変えていないそうですよ!

具材もお野菜をメインにし、あっさりとしたチャンポンにすることで、
「また食べたくなる味」にこだわっているようです☆★

こちらのお店は昔から、このチャンポンが人気メニューなんですってv(^0^)v
おいしくいただきました~♪
kouei2
お店のメニューを見ていると・・・
五○○円、三○○円、六○○円・・・

っとほとんどのメニューが何○○円なんです!
ちなみにチャンポンは五○○円♪
小学生が食べに来ると、「自分が食べた物が全部で何円か計算してみ♪」と足し算教室が始まるようです(^0^)

子どもたちも、まさか中華料理屋さんで、
算数をすることになるとは思っていなかったでしょうね!
でもおいしい料理を食べ、楽しんで足し算するほうがいいかも(*^0^*)
kouei3
食事の後に店主とゆっくりお話をさせていただいたのですが、
この尼崎あんかけチャンポンのイベント企画の話から、
尼崎をもっと盛り上げていかなあかん!っという話になり、
熱くトークさせていただきました♪

また中華料理のお話も聞かせていただき、
中華料理屋のスープとラーメン屋のスープの違いなど、
とても楽しく聞くことができました☆

帰り際には「次来たら、おいしい中華料理の作り方を教えたる!!」っと
言って下さり、「ぜひ!!!!」と応えました♪♪
kouei33
中華がおいしく作れる女性!いいじゃないですか~~v(^0^)v
また教えて下さい☆

最後はみなさんではいポーズ♪
交栄のみなさん、ありがとうございました!
ごちそうさまでした☆★

『中華料理 交栄』
営業時間【11: 00~22:00】
定休日【水】
尼崎市久々知1-8-6
06 - 6491-4757


あまゆーず応援メッセージへ待ってます(^ω^)/(300文字)
*応援メッセージは公開されません。