f3f760fc.jpg今日は色々バタバタ、ハードな一日でしたあまゆーずです(^з^)('ω')

木曜の8時からは、毎月一回出演させて頂い ているFM大阪の番組「Mashup!」に出演してきました~(*^o^*)

MCは森裕子さん、下埜正太さん、そして今 日の競艇選手、金子龍介さん☆

あまゆーずの二人が、毎月出されたお題を調査してくる「あまたん」のコーナー☆
今回のお題は、“あまでん"
という事で、尼崎の伝説を調査してきました!!

先攻は、あーやん☆

「茨木童子」
私が小さい頃育った、尼崎の富松の地域。
そこには、子供の鬼の伝説があります。
生まれた時に、鬼のような外見だったことがら、両親は怖がり、子供と親、離ればなれになってしまいます。
子供は鬼になってしまいますが、両親の病気を知ったときには急いでかけつけるという優しい鬼のお話。

あーやんが考えたキャッチフレーズは?
「伝説って 大切な事を教えてくれるんですねー♪」

後攻は、ゆーみん☆
「ちっちゃいおっさん」

尼崎には、色んなキャラクターがいるんです。
あまっこ、あまルク、スマイルくん、すすめスズメ、センプル、ピンクル、ブルタンなどなど。
そんな中、伝説になるだろうキャラクターがいるんです。(ちっちゃいおっさん)
尼崎の魅力や、子供達の明るい未来のために、感謝の気持ち、挨拶、思いやりやユーモアなどを伝えています。
ちっちゃいおっさんの頭を触ると、幸せになります。

ゆーみんが考えたキャッチフレーズは?
「伝説の男ちっちゃいおっさん わしの頭触るときは 優しく頼むわ」

さて、この調査内容に対して、金子選手の判定は??
ゆーみん!!
ちっちゃいおっさんのキャラクターが、ツボにはまったそうです(笑)

最後に、私達のオリジナルソング“水上の戦士達“を流して頂きました☆

なんと!

今回で、あまゆーずは「Mashup!」の月一レギュラーを卒業(T_T)!!!
寂しいけれど、実は私達…3年間も出演させて頂いたんです!!!

一年目は、ガチャガチャトークに、生演奏♪
二年目は、レッドorブルーで対決♪
三年目は、あまたんで、色々調査♪
私達にとって、色々知れたり、教えてもらったり、色んな事が勉強になりました!

もりゆうさんも下埜さんも、スタッフさんも、みーんな優しい方達で、大大大好きです♪
感謝の気持ちでいっぱいです♪

ラジオを聞いてくださった皆さん♪ メッセージを送ってくださった皆さん♪
競艇関係者の皆さん♪ FM大阪の皆さん♪

3年間、ほんとーーーーーに!
ありがとうございました~~(*^O^*)!!!!!!