皆さん!こんばんは!
最近、コタツを購入しましたが…コタツに一度入ると、なかなか抜け出せませんあーやんです(・ω・)ノ

昨日も、応援メッセージありがとうございました☆
ワンマンの予約、どんどんきてます♫ありがとうございます!
まだ予定が分からない方も多いみたいですが、来れる事が分かったら、ぜひ連絡くださーい!!

そして、今週の川柳☆
「あまゆーず  ライブに行けず  あら憂鬱」 たーぼうさんの作品です!
あまゆーずの名前に、まさかダジャレがかかってくるとはー(笑)
行きたいけど行けない憂鬱な気持ち、そんな事言ってくれたら、私たちが皆さんの元へ飛んで行きたいくらいです♫

川柳は、まだまだ受付中☆KIMG0185
誰でもご参加どうぞ♫応援メッセージに書いてくださーい(^∇^)

今日のあまゆーずは、小学校へ!

兵庫県の「多可町立杉原谷小学校」で歌ってきましたー☆

何度か多可町に行きましたが、ほんまに自然溢れるいい場所ですね♫
空気が美味しかったー!

小学校に到着して、目に入ったのが、芝生の校庭☆
校庭が芝生って憧れてたんです!羨ましい~(^∇^)
そして、校舎の隣にあったのが、茅葺き屋根の家「春蘭の家」!!
本格的な作りで、びっくりしました!
1384243710100
杉原谷は、和紙で有名なのですが、この中で子供達が”紙すき”をするそうです♫

側に生えている木から本格的に作るそうで、
6年生になると、卒業証書も自分で作るんですって☆
すごーい(*^◯^*)

そしてそして、こちらの小学校では「友達人権集会」という時間を、年に数回作っているそうなのですが…
その貴重な時間に、あまゆーずを呼んで頂きました!!!

あまゆーずのオリジナルソング「HAND」や、「心のヒマワリ」、「エール」などなど…
歌でメッセージを届けてきましたが、子供達の心に届いたかなー☆
友達、夢、そして命を、大切にしながら、育って行って欲しいなぁと願っています♫

コンサート中の子供達は、だんだん表情が変わってくるんですよ☆
始めは緊張したような表情だったのが、手遊びや、一緒に歌うようになると、だんだんと笑顔を見せてくれます(*^◯^*)
馴染んでくると、ツッコミの声も聞こえてくるのが、さすが関西☆
1384243757379
コンサート後、小学生のみんなからの質問に「なぁー、子供っておるん??」という声が…
そういえば、お母さんに同い年の人がいてもおかしくないのかもΣ(゚д゚lll)
子供の目は、するどいです(笑)

そうそう♫
本番前に、保護者の方と、在校生の子供から、ファンレターを頂いたんです!!!
車で、よくあまゆーずを聞いてくれてるんだとか♫
嬉しいお手紙に、二人で喜びましたー(^∇^)ありがとうございました!!!

今日、子供達にも伝えましたが…
一つ一つの出会い、大切にしたいですね♫

さて、明日も、あまゆーずは歌ってきまーす☆
明日は、幼稚園!どんな子供達に会えるかなー(*^◯^*)??


あまゆーず応援メッセージへ待ってます(^ω^)/(300文字)
*応援メッセージは公開されません。