皆さん!こんばんは!20140125あまゆーず0021

あまゆーず、あまマネさんの3人でジャンケンすると、必ず一発で負けますあーやんです(・ω・)ノ
いつもグーを出してしまうからでしょうか…(泣)
昨日も応援メッセージ、ありがとうございました!!

イメージって面白いですよね♪
あーやんは月、山奥の大きな家☆
ゆーみんは太陽、大草原の小さな家☆
という意見が届いてましたが♪

皆さんも、何か思いついたら、教えてくださいー!
ちなみに、私の動物占いのキャラクターは「たぬき」でした(笑)
内容も当たってましたよ♪むふっ♪
san
今日は、大阪のイベントに参加してきましたよ☆

もうこのイベントに出るのは3回目♪
「CFKチャリティーフェスティバル 忘れへんで3.11 part3」

屋台があったり、ステージで楽しいショーがあったり♪
でもメインは、防災なんですよね!
このイベントに出るたび、防災について改めて勉強させて頂きます☆

今回は、降水量、地震、津波、台風のしくみなどを勉強するコーナーがありました!
実際に、目の前で小さな台風ができる機械があって、二人とも興味津々(笑)image
津波も、こうやって起きるんだぁ…
地震の液状化も、こういうしくみやったんやぁ…
一つ一つお兄さんが説明して下さったので、すごく分かりやすかったです!
仕組みを知って、色んな事に備えなきゃ(>_<)

中でも、地震が体験できる起震車に、ゆーみんが乗車☆
震度7を体験していたのですが、すんごい揺れ∑(゚Д゚)!!!!
車内でギャーギャー騒ぐゆーみん(笑)
でも、実際にコレが起きると思うと、ゾッとしました!!!
やっぱり地震は、もう二度と体験したくないなぁ(>_<)

屋台の食事も美味しくて、満喫してましたが…
そうそう♪

私達はステージに出たんでした(笑)

and


オープニングには、楽笑まんぼーショーの歌やダンスから始まり♪
大阪管区気象台職員さんの演説や、大阪市立東中学校による吹奏楽、フラダンスティアレ、安定志向さんの防災漫才などもあり♪
最後にあまゆーず、出演させて頂きましたー!!



〈セットリスト〉

1.小さな幸せだより
2.ほら、つながったoto
3.あなたへ ありがとう
アンコール
4.心のヒマワリ

今回は、楽器演奏がなかったのですが、沢山の方々に来ていただいて嬉しかったです♪
一緒に歌ったり、手拍子してくれたり、振り付けしてくれたり♪
会場の皆さん、暖かかったぁ(^_^)

ボランティアの中学生やお兄さん達の声も、よく聞こえました!
ryu
そして、会場に来ていたゆるキャラくんの「ももっぴぃ」と「ゆめまるくん」まで、応援に駆けつけてくれました♪


抽選会を挟んで、フィナーレにもまたあまゆーず登場☆


最後に、会場の皆さんと「エール」を歌わせて頂きました♪♪




ゆるキャラ君達をあまゆーず2人の間に挟んで歌ったのですが、ゆーみんが全く見えない状態で歌うことに(笑)
でも、楽しかったです(*^_^*)
image



会場に来てくれた皆さん☆
出演者の皆さん☆
スタッフの皆さん☆
本当に今日は、ありがとうございましたー(*^_^*)


あまゆーず応援メッセージへ待ってます(^ω^)/(300文字)
*応援メッセージは公開されません。