どうも~ゆーみんですv(^0^)v

今日はラジオ&幼稚園コンサートの日☆★

先にラジオのブログを書いておきます♪♪
幼稚園コンサートの模様は後程!

心のポエムのコーナーでは、『音』を紹介しました☆
先日のわたぼうし音楽祭で披露した曲です♪
作詞は本岡真波さん!
作曲があまゆーず♪

音には無限の力があることを改めて感じました!2014-10-13-12-15-51

そして、リスナーのみなさんにも「あなたにとって音楽とは?」というテーマでお聞きしました♪
簡単にではありますが、紹介させていただきます☆

・嫌なことや落ち込んだ時、何もかも忘れさせてくれるもの

・なくてはならない大切な生活の一部

・災害や病気など絶望の気持ちを希望に変えるきっかけや力になる

・1曲の中にいろんな感情や物語が詰め込まれている

・安らぎ・・・音楽のもつ不思議な力

・思い出・・・その歌をはじめて聞いた時の状況が心に深く印象付けられ、その歌を聞くたびに思い出される

・昔は一人で聴くだけだったが、今ではたくさんの人と一緒に聴いて、語って、お酒も楽しむようになった

・土日祝はほとんどライブコンサートに行き、生活の一部となっている

・心のビタミン剤 疲れた時や心が落ち込んだ時など、好きな音楽を聞くと慰められて元気がわく

・IT関係の仕事を説明する時、音楽に例えて説明をする!ソフトを作る仕事は作詞作曲をしているのと同じことだ

・日常あふれる音からも様々なことを思い学ぶこともある。「音学」を楽しむ

・心の襞(ひだ)のようなもの・・・人と人が互いに思いやる絆などに愛や温もりを感じる

・音楽=パワー 尾崎豊さんのライブを生で見た時に魂の叫び、歌詞と曲の調和、感動して鳥肌がたった

・あまゆーずと出会って、純粋に歌うことが好きで、惹きつけるものがあると認識した

・ズバリ癒し!

・432Hzはもっとも癒される?!

・中学生時代にラジカセを買ってもらったのが音楽との出会いとなった。あまゆーずと出会って、音楽に浸る生活を送るようになった

・音楽にはいろんな効能があって、聴くとテンションが上がるものや元気が出るもの、しっとり浸れるもの、心に潤いを与えてくれるものなど、心の状態をうまくコントロールしてくれる

など♪♪

音楽の力ってすごいです♪♪
そんな音楽と携われていることにも感謝です(*^0^*)

ON AIR曲 時間の都合により流せなかった曲もあります。ご了承ください!

大事MANブラザーズバンド それが大事
はしだのりひことシューベルツ 風
アンジェラアキ Power of Music
松任谷由実 卒業写真
あまゆーず 晴れのち時々虹  IROAI  小さな幸せだより  Treasure  止まったままの時計  

来週23日は津軽弁の日なんですって☆

ということで、来週のテーマは「好きな方言」♪
関西弁のこの言葉が好き!とかもありです☆★

メッセージはmail@fmaiai.com

よろしくお願いします♪

あまゆーず応援メッセージへ待ってます(^ω^)/(300文字)
*応援メッセージは公開されません。