どうも~ゆーみんですv(^0^)voto1

今日のライブの模様はこの後のブログで☆★
その前に、昨日の桜井市の紹介ブログを書きたいと思います♪♪

竹内街道・横大路PR大使として、あまゆーずが街をつなげていけたらいいな~とそんな風に思っているわけなのですが、一カ所目が『太子町』そして、二カ所目が『桜井市』さんですv(^0^)v

桜井市は、奈良県中部、中和地域に位置する市!!
竹内街道の一番端になります♪

今回イベントをさせていただいた場所のすぐそばに、三輪の大神神社がありました♪
地元の方は「みわさん」と呼ばれてます☆
日本最古の神社といわれているんですよ~~!!!!
これはすごい☆★
himikocyann
ファンの方も時間が空いた時に参拝に行かれた方もいるようで、
よかったよかった~~~☆★
桜井市では、絶景の紅葉スポットも多いようですので、
もうそろそろ?もう少し後?ぐらいに、お散歩に出かけると気持ちよさそうですね♪♪

そして、桜井市のイメージキャラクターは「ひみこちゃん」☆
私と一字違い♪ん?関係ないか(笑)
その名の通り、卑弥呼さんからのイメージです☆

昨日のイベントで出ていた「笠そば」☆
そばの栽培からされているところ!
そば打ち体験などもされていますよ♪

もうすぐ新そばの時期ですね!!2014-11-08-10-41-28
新そばも食べたいな~~~v(^0^)v
ライブの合間にかけそばをいただいたのですが、おいしかった~~~~(*^0^*)

笠そばのお店の方々もあまゆーずの歌を聞いて下さっていて、
帰り際に挨拶に行くと、さらにそばかりんとうをいただいちゃいました~~~!!
ありがとうございます☆★

ファンの方達にも、あれやこれやと差し入れをしていただき、感謝感激♪♪
そばドーナツもみたらし団子もポン菓子もおいしかったな~~~!!!!
みかんもおいしかった~~☆2014-11-08-10-46-06

帰りにからあげもいただいたのですが、写真を撮る前に食べちゃいました(^0^;)
からあげ好きなんで、幸せでした☆★

そして、桜井市といえば、三輪そうめんですよね♪
三輪そうめんはお店によって少しずつ違うようです!

これはファンの方に差し入れいていただいた卑弥呼五彩☆
味が5種類もあるのね~!
食べるのが楽しみです♪

いつも食べ物メインのレポになっちゃいますが、
おいしい物がいっぱいだから仕方がない(笑)2014-11-09-14-54-56

竹内街道をPRしながら、各地域のおいしい物をいただく☆★
最高ですね!!

次は歴史博物館なので、グルメはないですね(^0^;)
でもでも、ぜひぜひ遊びに来て下さいね♪

大阪歴史博物館でのライブは、11月30日です☆
あまゆーずの出演は16時からになります!
この日は3ピース編成で♪

イベント自体は13時から行われていますので、よろしくお願いします☆★


あまゆーず応援メッセージへ待ってます(^ω^)/(300文字)
*応援メッセージは公開されません。