皆さん、こんにちは!
ホットな飲み物はなんだか正座で飲みたくなりますあーやんです(・ω・)ノ

昨日も、応援メッセージありがとうございます☆
ミカンとメロンの容器のアイスが好きだったというメッセージが!
私も大好きでしたー♪
子供心をくすぐる容器ですよね!私も洗って使ってましたよ(*^◯^*)

ついこの前まで夏真っ盛りと言ってたのに、もう冬ソングが似合う季節☆
ほんまに今年はなんかいつもより早かったー!もう今年もあと少し!ひぇ〜∑(゚Д゚)

毎週木曜日、お昼の12時からは、FMaiai820にて「あまゆーずの森の中のハミング」
12時45分まで生放送でお届けしております☆

コーナー「ゆーみんのゾウに聞くゾウ」
・プレゼントをして驚かせる
相手の期待以上の事ができてこそ人は喜ぶ♪相手の喜ぶ顔を見て、またしたいと思う事が良い♪
・やらずに後悔している事を今日から始めよう
やりたいと思った事より、ふと思いついた事をすぐ行動しよう♪

そして、今日のテーマは「温泉」
沢山のリスナーさんからのメッセージも、ありがとうございました!!

今回は、温泉のマナーについてご紹介☆
1.かけ湯、かかり湯忘れない
これは基本です♪
2.タオルや髪を湯船につけない
湯淵もダメですよ〜♪
3.湯船を貸し切らない
出入り口に座るのもNG♪
4.のぼせて寝転がるのも注意
見た目や場所をわきまえて♪
5.サウナに入る前は体を拭いて、出る時は汗を洗い流して
6.洗い場をキープしちゃダメ
みんなで使う場所という意識が大事!
7.他人を放水攻撃しない
うっかり水がかからないように
8.濡れ濡れ歩かない
脱衣所に行く時は、ちゃんと水気を落としてから行きましょう
image
尼崎にも有名な温泉ありますよ♪
ご紹介〜!

★湯の華廊
関西最大級の広さを誇るスーパー銭湯。水にこだわって作られた温泉施設。
温泉成分が高濃度で、主成分の塩化ナトリウムは湯冷めしにくく、炭酸水素イオンを多く含んでおり「肌触りすべすべ、湯上りポカポカ」の美人の湯と言われる。

★極楽湯
入浴料は440円と安いお値段だけど、露天風呂、サウナ、釜風呂、足つぼ、あかすりなどなどもある。
極楽湯宴会コースと言って、色んな鍋とお風呂のセットコースがある。
九十九堂本舗さんのクリームパン&あんぱんが買える。

ゆーみんや、あーやんのお風呂事情が色々バレたラジオになりました(笑)

〈ON AIR 曲〉

・小さな幸せだより(あまゆーず)
・あまがすき(あまゆーず)
・いい湯だな ビバノン音頭
・温泉(くるり)
・旅の宿(吉田拓郎)

来週のコーナーは「あまゆーずの森へようこそ」
テーマは「ワンマンまでもう少し」
今回のワンマンの事を少し紹介できたらなぁと思います♪

メッセージはmail@fmaiai.comまで。


あまゆーず応援メッセージへ待ってます(^ω^)/(300文字)
*応援メッセージは公開されません。