皆さん、こんにちは!
人騒がせやなぁ!いつもの事やけど!と相方と社長に言われましたあーやんです(・ω・)ノ
あはははは♪

昨日も、応援メッセージありがとうございます☆
現地の食べ物を食べて復興支援!
熊本は美味しい食べ物たくさんありますもんね♪♪
一人一人の小さな心がけが、誰かを救えるのかもしれません(>_<)
尼崎にも名物は、たくさんあるんでしょうね〜!
私達もあまゆーずを始めるまでは、知らなかった名物がたくさんあります♪
私達も勉強して、発信していかなきゃ〜!

毎週木曜日、お昼の12時からは、FMaiai820にて「あまゆーずの森の中のハミング」
12時45分まで生放送でお届けしております☆

コーナー「あまゆーずの思い出の一曲」

今回から始まったこのコーナー♪
私達がそれぞれ、思い出に残っている色んな曲をテーマにそって紹介します☆
今回は、初めて買ったCD!

あーやん★硝子の少年(KinKi Kids)
中学生の頃、周りがKinKi Kidsなどジャニーズにハマっていて、私もなんとな〜く好きになって買ったCD!ファンクラブに入り高校生くらいまで、シングルCDは、毎回買ってコレクションしてた!
image
ゆーみん★愛しさと切なさと心強さと(篠原涼子)
小学生の時に買った!理由は覚えてないけど、ものすごい売れてたし好きやったからかな?小室ファミリーの曲が好きで、子供の頃からこんな感じの曲が好きやったんやと、改めて思った!私、ブレてない(笑)

そして、今日のテーマは「初めて買った高価な物」
沢山のリスナーさんからのメッセージも、ありがとうございました!!

一番多かったのは、車!
やっぱり車は大きな買い物になりますよね♪
●免許取ったと同時に車に乗らないと、ペーパードライバーになると言われたから。
●通勤に必要と思い、社会人1年目で思い切って購入。初めて助手席に乗せたのは、会社の先輩!
●社会人2年目で乗りたかった車を購入!今もまだ乗っているので、もう18年も相棒。

次に多かったのは、レコードプレイヤー!
●兄のステレオじゃなく、自分のが欲しいと秘蔵の貯金箱におすがりした。
●カタログやお店で見てるうちに、高いものが欲しくなり、2回に分けて買うことに。
●高校生の時に、アンプ、スピーカー、チューナー、カセットデッキ付きで7万円くらい。いいレコード針は高かった!

他には…
●自転車!小学生の時にお年玉やお小遣いを貯めて、ギヤチェンジができる物を買った。
●天体望遠鏡!写真ではなく、実際に見てみたかった。
●漫画の単行本!小学生の時は、当時はめちゃ高い物を買う感覚だった。
●家!25歳までに買うと決めて、なんとかローンで買えた。
などなど…

あまゆーずの高価な物は、2人ともギターでした!
楽器はやっぱ高いよね〜(>_<)

〈ON AIR 曲〉

・小さな幸せだより(あまゆーず)
・あまがすき(あまゆーず)
・硝子の少年(KinKi Kids)
・愛しさと切なさと心強さと(篠原涼子)
・Treasure(あまゆーず)
・リフレインが叫んでる(松任谷由実)

来週のコーナーは「あまゆーずのお悩み相談室」
みなさんから相談したい事を募集します!何でもあり!解決するかはわかりませんが(笑)アドバイスしますよ〜♪
※放送内で紹介するのは、1、2通ですので、全員読めない事もあります。ご了承ください♪

そして、テーマは「ゴールデンウィーク」

メッセージはmail@fmaiai.comまで。


あまゆーず応援メッセージへ待ってます(^ω^)/(300文字)
*応援メッセージは公開されません。