みなさん、こんにちは☆
久しぶりにジュディマリを聴くと、やっぱり好きやなぁと改めて思いますあーやんです(・ω・)ノ

昨日も、応援メッセージありがとうございます♪
ベイコム見てみます~の声が沢山!嬉しいです!ヒマワリが落ちるシーンが、ある種の楽しみという声も(笑)
私もベイコムの映像はまだ見れてないのですが、母が「ゆーみんが落ちた私のヒマワリを見て、自分のか確認してるのまで映ってた」と言っていたので(笑)
バッチリ映っていたのでしょう(^◇^;)

ハイキングを楽しまれた方もいますね~♪
だんだん暑くなってきましたけど、風が吹くと涼しい日もあるし、昨日とかハイキングに良い気候やったんじゃないかな~♪
いいですね~(*^o^*)

今日は、神戸の西区まで行ってきました!

「玉津第二幼稚園」でのコンサートです♪
玉津保育所の子供達も遊びに来てくれていました♪

幼稚園に着くと、子供達から「おはようございます!」と元気よく挨拶してくれましたよ☆
「あまゆーずって言うんでしょ??」
「お歌歌うの??」
「ピアノとギター使うの??」
と、みんな興味津々(笑)
到着と同時に、いっぱい声をかけてくれた元気な子供達です(*^o^*)

コンサートの時間になると、保護者の方々や来賓の方々も、子供達の後ろに☆
コンサートのお部屋は、人でいっぱいになりました♪

うさぎの青ピョンと、赤ピョンがあまゆーずを紹介して、子供達と一緒に「あまゆーず!!」と呼ぶと…
私達の登場~!!
「後ろに隠れてるの見えてたで」との子供達のツッコミもありましたが(笑)
image
コンサートスタート☆

いつものように、オリジナル曲や手遊びをまじえながら子供達と一緒に楽しみました!
あまゆーずが大阪うまいもんの歌にちなんで「神戸うまいもんの歌も作りました~」と言うと、先生達から「おぉ~!!」の声♪
ぜひ、保育にも使ってください~(*^o^*)

お歌もリズム遊びもとっても上手!
ちょっとしたクイズも、みんな大きな声で答えてくれましたよ♪♪

そして、普段から「ほら、つながった」を歌ってくれているらしく、あまゆーずが歌いだすと、子供達の大きな歌声が聞こえてきました!!
なので、アンコールでもこの曲をもう一度歌うことに♪
子供達が保護者の皆さんの方を向いて、あまゆーずと一緒に歌いました☆
マイクを子供達に向けると、照れる子やこっちにもマイク来て~という子や、自信満々で歌う子もいて、みーんな可愛かったです(*^o^*)

コンサートが終わると、みんなから花束を頂きました~☆
子供達が「楽しかった!」など、何人か感想を言ってくれて、保護者さんの感想も聞かせて頂きましたよ♪

最後は、子供達や先生とハイタッチをして、お別れをしました♪♪

玉津第二幼稚園の今年の方針は
「あしぴたぴん!めでみて こころできくと よくわかる」
子供達が体幹を鍛えつつ、心で感じることを大切にしているそうです☆
心で聞くっていう言葉、素敵ですよね♪
私も子供達を見習わなきゃ!!
image
あ!そうそう!
コンサート中に話すのを忘れていたのですが、私達のステージの後ろに「あまゆーず コンサート」と可愛い文字とイラストを、貼ってくれていました~*(^o^)/*
めちゃめちゃ嬉しかったです!!!

玉津第二幼稚園、玉津保育所の子供達、
先生方、保護者の皆さん♪
来賓の方々♪
今日は、楽しい時間をありがとうございました!!


あまゆーず応援メッセージへ待ってます(^ω^)/(300文字)
*応援メッセージは公開されません。