みなさん、こんばんは☆
尼崎!100歳のお誕生日!!おめでとうーーーーーーーー!!!
あーやんです(・ω・)ノ
今日のblogは長いよ(笑)
IMG_6525


昨日も、応援メッセージありがとうございます☆
あまゆーずと一緒に、皆さんもこの100周年をワクワクして頂き嬉しいです♪♪
あまゆーずの晴れ舞台を見たかった~と悔やんでくれる方も♪♪
晴れ舞台、いろんな方に写真撮って頂きました(笑)
そこから少しでも実感していただけたらなぁって思います(о´∀`о)

今日は…
ついにきました!!!

★☆尼崎市市制100周年のお誕生日☆★

●午前中は、あましんアルカイックホール大ホールで行われた式典へ!!
tabo

司会には、朝日放送アナウンサーの浦川泰幸さん♪いつもテレビで見ていたので、お会いできて嬉しかったー♪

稲村市長の開式宣言から始まり、山岡哲山さんによる国歌独唱、古瀬まきをさんによる市歌独唱。
古瀬まきをさんは、私と中高の母校が一緒で、めちゃ親近感でした〜♪F3F843CB-DD61-4078-8428-9CEA3BCDA10C
その後、尼崎市100年の歩みを映像とともに、桂吉弥さんが語られました☆
稲村市長、尼崎市議会議長の挨拶があり、兵庫県知事の祝辞、来賓紹介があり、アトラクションの時間に入ります☆

9EA16C52-0BF0-4D9D-8B40-77BD6913E4DE双星高等学校書道部による書!
市立尼崎高等学校吹奏楽部による演奏!
どちらも熱い想いを感じる圧巻のパフォーマンスで、め~ちゃめちゃ感動しました\(^ω^)/

その後、あまゆーずの出番!
「あまがすき」一曲闘魂!!
尼崎市少年音楽隊と一緒に歌わせて頂きましたよ☆子供達もあまゆーずの振り付けをしてくれて、めっちゃめっちゃ可愛かった~♪♪IMG_6516
尼崎を愛する皆さんに、あまゆーずの想い、子供達の想い、届いたかなぁ??

あまゆーずの後は、尼崎市合唱団によるハナミズキ!これもめっちゃ綺麗なハーモニー!
ラストは尼崎市出身の紙ふうせんのお二人が登場されて、出演者みんながステージに上がり、全員で「翼をください」を歌いました!!
歌の途中で、100周年と書かれた小さな紙飛行機が空から降ってきて、大盛り上がり!!大感動でしたー(;ω;)

●式典が終わると、尼崎市民祭りへ☆
IMG_6520
こちらでは、オープニングの後にトップバッターで歌わせて頂きました!!
〈セットリスト〉
1.あまがすき
2.ハッピースィーツ
3.ゆーみん家のからあげ
4.心のヒマワリ

駅前公園の屋外ステージだったので、雨が心配でしたが…めっちゃめちゃ晴れてるやーん(笑)むしろ暑すぎて汗をかきまくりました!10月なのに!!
でも、太陽さんも100周年をお祝いしてくれて嬉しかった~(о´∀`о)

沢山の方々が見にきてくださり、嬉しかった~!!
屋台やブースには、尼崎あんかけチャンポンや、ボートレース尼崎などなど、お世話になっているところも沢山あり、あちこちから「あまゆーずや!」と声をかけて頂きました♪♪

●そして、またまた移動!
あましんアルカイックホールの大ホールで行われる市民祭りへ☆
IMG_6521
キダタローさんの指揮のもと「ああ尼崎市民家族」の大合唱!
その後に、あまゆーずが「あまがすき」を、市民の皆さんと大合唱~!一緒に歌うっていいですね♪♪嬉しかった~!
その後に「心のヒマワリ」を一曲、緞帳前で歌わせて頂きました♪♪
お客さん達が近く感じて楽しかったです♪♪

その後は、女優の南果歩さんと落語家の桂吉弥さんの対談があったり、子供達による合唱や演奏がありました!!
ステージ裏ですれ違う子供達が「わー!あまゆーずやー!!」と会えて喜んでくれたのが嬉しかったよ~!!
ryusan






●そして夕方は…
市民祭りの「総踊り」に、サプライズであまゆーずが登場~\(^ω^)/

なんと!
婦人会の皆さんが「あまがすき」に振り付けを考え、踊ってくださいました~!!!
まさかこの曲が盆踊りになるとは~∑(゚Д゚)

どんな感じになるのかドキドキで歌わせて頂いたのですが、婦人会の皆さん!
この曲テンポが早いのに、凄い可愛い振り付けで、とーっても素敵に踊ってくださいましたー♪♪
ほんと歌ってて嬉しかったです!お呼びいただきありがとうございました(о´∀`о)感動!!!

屋台を堪能しまして、無事今日一日を終えました♪♪
たーーーーくさんの方に出会えた一日☆
尼崎100周年に立ち会えたこと、ステージに立てたこと、歌を作れたこと、皆さんに出会えたこと☆
本当に幸せに思います!
尼崎のために、これからも頑張るよー\(^ω^)/尼崎!最高ー!!

最後に、市民祭りを支えてくださったスタッフの皆さん達☆
今日は本当にお疲れ様でした!ありがとうございました!!

さー!切り替えていくよ♪
明日は??

兵庫県川西市にあります「アステ川西」で歌います♪♪
場所は、ぴぃぷう広場
時間は、12時~、15時~(約30分 2ステージ)
観覧無料です。

今日は、カラオケばかりで歌いましたが、明日はピアノとギターを弾き語るあまゆーずです♪♪
明日もお時間あれば、会いにきてくださいね~\(^ω^)/


あまゆーず応援メッセージへ待ってます(^ω^)/(300文字)
*応援メッセージは公開されません。