どうも~ゆーみんですv(^0^)vimage

今日は市民祭りに行けなかったですが、代わりに?妹達が遊びに行ってきたようです♪♪
あまゆーずの衣装で行ったらいいのにね~(笑)
ややこしいか☆

昨日も応援メッセージをありがとうございます☆
100周年のメッセージもたくさんありがとうございます!!
尼崎市民じゃなくても、一緒にあの瞬間を過ごしていただき、感動していただけたなら感無量です♪
子どもたちや学生さんのパフォーマンスも最高でしたよねv(^0^)v
余韻を引っ張り、また明日にも振り返りブログを書きますね☆★

ここで質問がきてました☆
『どこから来たか、どこに住んでいるか尋ねられた時、普通は、川西、宝塚、神戸…のように、市の名前をそのまま言うところ、尼崎の人は、「尼ですわ。」とか、「尼でんがな。」のように「尼崎」とは言わずに、「尼」と言う。』
これは都市伝説?

っときてます(笑)
確かに・・・ta
尼です!っていうことあるかも(^0^;)
最初は尼崎ですって言ったとしても、相手が同じ尼崎の人なら、それ以降の会話は「尼」になることも多いかも?!
街角インタビューしてみたいですね(笑)

そんな尼出身のあまゆーずは、今日は川西へ♪
昔からお世話になっている、アステ川西さんで歌ってきました☆
この時期に歌うのは珍しいかも??
クリスマスコンサートが多いですもんね(*^0^*)
今年も歌いに行けそうですよ♪♪

セットリスト
一部☆san
小さな幸せだより
一人ひとりの大切な命(防災のうた)
海の声
ずっと忘れない
エール

二部★
白い色は恋人の色
365日の紙飛行機
花咲く世界
じゃんけんポン!
心のヒマワリ

アンコール
ゆーみん家のからあげ

でした☆★
ryu
今日はめ~~~っちゃ久しぶりの再会ができて嬉しかった~~!!!!
ブログを遡ると、2008年ぐらいかな?
あまゆーずの格好をしてくれる「あまらー」さん、「ままゆーず」さんなど名前を付けて応援をしてくれていた時期があったんです☆★
いまも健在ですけど(*^0^*)
その小さかった女の子が10歳になって会いに来てくれました♪♪
いや~~嬉し過ぎた!!

あまゆーずも長く歌わせていただいているので、生まれた時から知ってる子どもたちが小学生になったり、いつの間にか20歳になっている子もいたり、結婚したり、子どもを産んだり、お客さん達の変化も一緒に見させていただいてます☆
もちろん悲しい別れも何度もあります。
でも新しく出会えた喜び、そして再会できる喜びは歌い続けないと味わえないこと!!
歌っててよかったと思いますv(^0^)v
ありがとうございます!!
来年は結成15周年☆
一緒に盛り上げて下さいね♪♪

今日の産経新聞に昨日の記事が載ってました☆産経
あまゆーずを探せ(笑)
舞台上の左端でした(^0^)
式典のフィナーレの写真ですね♪
この瞬間も感動的やった~~!

あ!続きは明日書きます~☆

あまゆーず応援メッセージへ待ってます(^ω^)/(300文字)
*応援メッセージは公開されません。