皆さん、こんにちは!
今日のラジオは分身あまゆーずなのですあーやんです(・ω・)ノ

毎週木曜日、お昼の12時からは、FMaiai820にて「あまゆーずの森の中のハミング」
12時45分まで生放送でお届けしております☆(毎週木曜日朝8時15分〜も先週分が再放送されています)

〜今回は収録したものを放送しました〜
IMG_6624
コーナー「あまゆーずの思い出の一曲」
好きだったアニメソング!

ゆーみん☆NINKU-忍空-のエンディング曲「それでも明日はやってくる」
桐山光侍さんが書かれた格闘ギャグ漫画。サビの歌詞が凄く好きで、今でもカラオケで歌っている一曲♪

あーやん☆魔法騎士レイアースの主題歌「ゆずれない願い」
当時、セーラームーンが大人気でしたが、それと同じくらい人気だったレイアース。この曲のサビがインパクトがあって、子供の頃よく歌っていました♪

そして、今日のテーマは「見たことのある面白い夢」
沢山のリスナーさんからのメッセージも、ありがとうございました!!

夢を覚えてないという方もたくさんいました!なかなか覚えてなくて、思い通りの夢は見れなくて…それが夢なのです(笑)
皆さんの面白い夢を、こちらでもご紹介☆
IMG_6625
・体脂肪を気にしてるので、EXILEのメンバーと何パーセント?と競い合ってる夢をみた。
・山道を登っていると、鉄球が転がってきて逃げきれず、持っていた槍で止めてバーンと粉々になる夢を、同じ部屋で同じ体勢で見たときだけ毎回見る。
・小説家になって山の中で「道がある、間に合わない」などと喋り、最後は大きな声を出して寝る…という夢。
・仕事でピンチに陥って、もうだめだ…というところで目が覚めるという夢を繰り返し見た。
・見た夢のことを説明している夢をみた。
・映画を見た夜は、その主人公のヒーローになりきって活躍する夢をよくみた。
・あまゆーずファンの方と、中身が入れ替わって、自分をのっとられるような不安な夢。
・ピン芸人になり、舞台で一発芸を披露して大爆笑をとる夢。
・真っ暗な底なし沼を落ちて行くほど苦しいのに、出口らしき明るさが近づいてくると、快感になる夢をみて、あかんと思い目が覚めたら、風呂場で貧血で倒れてた。
・階段を昇り降りするのに、足が地面に着かず浮いてる夢。

などなど…
現実的な夢からファンタジーなものまで♪
夢占いの本とかでみたら、面白い結果になりそうなものが沢山でした(о´∀`о)
中には、夢は覚えてなく寝過ごしそうになってヒヤッとするのが多いという方や、あまゆーずの夢が見たいのに、なかなか見れないという方もいました(笑)

〈ON AIR 曲〉

・ハッピースィーツ(あまゆーず)
・あまがすき(あまゆーず)
・それでも明日はやってくる(鈴木結女)
・ゆずれない願い(田村直美)
・夢の中へ(井上陽水)
・前前前世(RADWIMPS)

来週のコーナーは「リクエスト大会」
テーマは、最近好きな曲☆
最新の曲から、なんか気になる〜曲まで、なんでもいいですよ〜\(^ω^)/

メッセージはmail@fmaiai.comまで。


あまゆーず応援メッセージへ待ってます(^ω^)/(300文字)
*応援メッセージは公開されません。