みなさん、こんばんは♪
控え室で尼崎市長とお会いした時「連日ありがとうございます」とお声をかけて頂きましたあーやんです(・ω・)ノ
確かに三日連続で市長に会えるって、ありがたき幸せ~♪

昨日も応援メッセージありがとうございます☆
永久尼崎イメージアーティストに就任してくれないかなぁ??って来てましたが…
80歳くらいになっても歌ってるあまゆーずを想像しました(笑)なんか笑える(笑)
子供さんと勉強会、子供さんとUSJ、家族サービスをしてくれるパパさんて素敵ですよ(о´∀`о)今日は行けないけど頑張って~のメールがたくさん届いていました!ありがとうございます♪
みなさんのエールをひしひしと感じながら、朝から出発~!!
IMG_6862

今日は、世界津波の日!
という事で、防災のイベントに二つ出演してきました☆

まずは、サンシャインワーフ神戸で行われました「サンシャイン防災スェスタ東灘」で歌わせて頂きました~!!
ステージの周りには、防災のブースがたくさん並んでいましたよ♪
子供達が遊べる場所もあり、家族で来られている方も多く見られました♪

朝早くから、あまゆーずを見に来てくださった方々もいましたよ~!!
みなさんありがとうございます!!
san1
〈セットリスト〉
1.一人ひとりの大切な命
2.ほら、つながった
3.走れタカダイ
4.ハッピースィーツ

ここのステージが海沿いにあったので、海を見ながら歌わせていただくという贅沢な体験をさせて頂きました!
日差しが眩しかったので日焼けしたかもです(笑)
海を見ながら走れタカダイを歌うのは、なんだか切ない気持ちにもなりましたが☆

時間があればゆっくりブースも見たかったのですが、次があったのですぐに移動!

次は尼崎へ☆

尼崎のアルカイック広場で行われました「尼崎市防災フォーラム~防災ふれあいフェスタ~」で歌いました♪

〈セットリスト〉
①13:30~
1.SEASON
2.走れタカダイ
3.キミはキミのままで
4.じゃんけんポン!
5.あまがすき
ryu1

②16:00~
1.花咲く世界
2.一人ひとりの大切な命
3.じゃんけんポン!
4.あまがすき
5.心のヒマワリ

アンコール
6.あまがすき

こちらでは、一部と二部の間に時間があったので、各ブースを周らせて頂きました!
地震体験や、ろうそく作り、笛作りは売り切れでできなかったけど(^_^;)自衛隊の車に乗せて頂いたり、3Dメガネで南海プレートをのぞいたり、津波の仕組みをお勉強させて頂いたり、折り紙でできる食器作りを学んだり、百合学院の学生さん達と写真撮影したり(笑)
たくさん防災について学べたので、本当に良い機会でした☆
IMG_6863
2部では「あまがすきを運動会で踊ったよ!」「みんなのつどいであまゆーずを見てから子供がファンなんです」などなど、最前列に目がキラキラした子供達がたくさん♪
「あまがすき」を歌うと子供達が一緒に踊ってくれていたので、アンコールにもう一度「あまがすき」を歌うことに!
ステージの前においで~と、子供達や百合学院の学生さん達に声をかけ、みんなでダンシング♪♪
いや~楽しかった~可愛かった~\(^ω^)/

今日は色んな出会いがあり、色んな体験ができ、色んなお勉強もできた一日でした☆
防災について改めて考えて、守れる命を増やしていきましょう!!

あまゆーずを聞いてくださった皆さん!
サンシャイン防災フェスタ東灘、防災フォーラムのスタッフ、関係者の皆さん!
今日は本当に、ありがとうございました\(^ω^)/


あまゆーず応援メッセージへ待ってます(^ω^)/(300文字)
*応援メッセージは公開されません。