どうも~ゆーみんですv(^0^)v2016-11-13-14-51-03

朝の5時起きで、大変や~っと思っていたら、3時起きの方がいて、
頭が下がる思いでした♪

今日も朝日が綺麗やったな~☆

昨日も応援メッセージをありがとうございます☆
スイーツ好きの方が朝日を表現したら・・・「朝日が昇る前のジャム、マーマレード、そして青空になるコントラストが綺麗で好きです!」って青空も何かに例えて~~って一人で突っ込んでしまいました(笑)
おいしそうな表現法はいいですね♪ryu

桜井市ではいろんなおいしい物も食べれたし、
パワースポットにも行けたし、楽しかった(*^0^*)

昨日は、変なところで歌詞を間違ったり、二回歌ったり(>_<;)
あかんけど・・・貴重なライブでした♪
ポン菓子の音で歌詞って飛ぶんだね(笑)

そして今日は南あわじ市へ!!
平成28年度兵庫県南海トラフ地震住民一斉避難訓練 合同防災訓練閉会式☆2016-11-13-13-08-33
井戸知事から表彰状もいただきました(*^0^*)

終わってからもお写真を撮らせていただいたり、
お話もさせてもらえてうれしかったです♪♪

100周年の式典にも来ていただいていたのですが
、あまゆーずが歌った時はまだ会場に到着されていなかったようで・・・残念!!
また尼崎にも遊びに来てくださいとお伝えしておきました♪
san
9時からの防災訓練、メイン会場の福良小学校では、
ヘリも飛んで空中撮影もされてました!

地震体験車もきてましたし、はしご車を使っての救助、担架の運び方はあまゆーずも実際にやってみました!

担架は毛布を利用して行ったのですが、ただ毛布を持つのではなく、
できるだけ布を折り畳み、掛け声を合わせて持ち上げる!!

ちょっとしたことでも、持つ人も乗ってる人も負担が減るんだな~と
勉強になりました♪

「一緒に手伝って下さい!!」の一言も大事ですね☆
そして助けを求められたら、積極的に動かなきゃですね!!

炊き出しにはにゅうめんが!
保存食としてもいいとされてます♪ryu1

今日は比較的暖かかったですが、
このにゅうめんがおいしかった~~~~(*^0^*)
ありがとうございました☆★

あまゆーずの歌は、しあわせ運べるようにと走れタカダイを披露♪
福良小学校の全校生徒のみなさんが一緒に歌ってくれましたv(^0^)v
ありがとう!!

また今日は参観日もされてて、こっそり?教室も覗いて回りました!
授業は地震について。
みんなで一緒に考える!大事な時間だな~と思いました☆★

今日のこの日のために、災害対策課のみなさんも
南あわじ市の関係者のみなさんも大変だったと思います!!

本当にお疲れさまでした!!2016-11-13-13-08-24
そして、ありがとうございました☆★

音響、スタッフさんも朝早くからありがとうございました(*^0^*)

地震は人の力ではどうすることもできない。
でも、私たちができることがある!それは「備え!」
今日も家族と防災について話す時間を作ろう♪

今日は帰りに寄り道もして帰ったあまゆーずでしたv(^0^)vsan2








あまゆーず応援メッセージへ待ってます(^ω^)/(300文字)
*応援メッセージは公開されません。