みなさん、こんばんは☆
明日は、事務所の社長の誕生日ですよ〜あーやんです(・ω・)ノ
一足先に、おめでと〜♪♪

昨日も応援メッセージありがとうございます☆
市外の方でちゃんぽんを食べたけどあんかけじゃなかったから、物足りなかったという方がいますね~!
もうすっかり尼崎あんかけちゃんぽんの虜やーん\(^ω^)/一緒~♪
尼にぜひ食べに来てね~♪

録り直しするほどのハプニングって何?ときてましたが…今回は、用意してたCDが違ったというハプニング!
私が1人で必死に間を伸ばしてる感が、ラジオにも出てると思います(笑)聞いてね~♪
私は収録なのに、よく生放送と言ってしまい、はい!録り直し~とかになったりします(^◇^;)

今日のあまゆーずは、神戸で打ち合わせでした☆
夕方からの打ち合わせやったので、なんか暗い時間から始まると変な気分(笑)
いつも朝や昼からの仕事が多いあまゆーず♪
ライブハウスで歌ってるアーティストは夜が多いのでしょうが、あまゆーずは昼間が多いアーティストなのだぁ☆
珍しいですよね(笑)

あまゆーずのホームページを見て、気づいた方もいるかと思いますが☆

この度!!
雑踏事故防止の歌として兵庫県警察と作りました「ざっとうの詩~絆」の…
外国語バージョンができましたー\(^ω^)/!!!
IMG_7202
日本を訪れる外国の方にも、雑踏事故防止についての理解と協力を求めるためだそうです☆
一番は、英語!
二番は、中国語!
三番は、日本語!
3ヶ国語が入った歌って他にあるのかなー??
珍しいですよね♪

外国の方々にもちゃんと内容を伝えられるように、あまゆーずも外国語の歌詞の発音をお勉強をしましたよ~!!
いや~これが苦戦した~(^◇^;)
口の形や舌の位置とかで、発音も変わってくるし、英語と中国語でまた違う☆

沢山の方に伝わったらいいな~♪
今年のルミナリエから流れますよ〜♪


この「ざっとうの詩~絆」の音源は、兵庫県警のホームページから聞くことができます♪
そして、動画も新しく作りましたよ ☆
動画は、あまゆーずのホームページから見れます♪
ぜひ、聞いて見てくださーい\(^ω^)/


あまゆーず応援メッセージへ待ってます(^ω^)/(300文字)
*応援メッセージは公開されません。