皆さん、こんにちは!
今日のblogは二つあるよあーやんです(・ω・)ノ

毎週木曜日、お昼の12時からは、FMaiai820にて「あまゆーずの森の中のハミング」
12時45分までお届けしております☆(毎週木曜日朝8時15分〜も先週分が再放送されています)
IMG_7195
※今回は収録したものを放送しました!

コーナー「今日は何の日」

・世界エイズデー
・映画の日
・デジタル放送の日
・着信メロディの日
・いのちの日
・カイロの日
・手帳の日

そして、今日のテーマは「手帳は持つ派?持たない派?」
沢山のリスナーさんからのメッセージも、ありがとうございました!!

リスナーさんのメッセージでは、持つ派持たない派は半分半分でした☆
世の中の割合はどうなんでしょうか♪
携帯も手帳も両方予定入れてるという両立型の方も多かったですねー!
IMG_7196
持たない派は…
・予定は全部頭の中でインプットして、ほとんど忘れた事がない。
・初めだけ丁寧に書くけど続かないし、すぐに家の中で紛失してしまう。
・あまゆーず関連の予定を書く手帳を持ってたけど、日が過ぎてから書くこともあり、最終的に持たなくても良いかと。
・手帳を持っても白紙のままの時もあり、アドレス帳を書き換えるのも面倒だから、職場の卓上カレンダーで管理。
・スケジュールは頭の中!忘れそうなことは、携帯のカレンダーにアラームしている。

持つ派は…
・記念スタンプなどを押したり、ランチは何を食べたとか毎日の日記としても使ってる。
・スマホは一瞬で消える可能性があるから使わない!新しい手帳選びが楽しみ。
・スマホは信用できないし、書き留めておかないと忘れる事が多くなった。
・手書きの方が落ち着くし、すぐに書き込めたり色もつけれるし、手帳がないとなんとなく不安。

両立派は…
・プライベートはスマホで、仕事はシステム手帳。スマホが普及する前から、PalmなどのPDAを使っていた。

持たない派の人で、全部記憶しておくって凄いですよね☆覚えておかなきゃって頭の体操になりそう〜!
スマホも便利だけど、壊れたら一瞬で失くなってしまうもの!手帳は思い出が残るけど、面倒だと続かないもの!
全て良し悪しがあるもんですね〜☆

〈ON AIR 曲〉

・ハッピースィーツ(あまゆーず)
・あまがすき(あまゆーず)
・ドラえもんのうた
・冬がはじまるよ(槇原敬之)
・M(プリンセスプリンセス)
・SEASON(あまゆーず)

ちなみに、あまゆーずは…
あまゆーずもあまマネさんも、両立派です♪
3人で共有できるカレンダーアプリを使い、仕事内容を共有したりしてます☆
でもそれぞれ、手帳も持ってますよ♪

来週のコーナーは「あまゆーずのこんなLiveやりますよ」
テーマは「好きな日本昔話は?」

メッセージはmail@fmaiai.comまで。


あまゆーず応援メッセージへ待ってます(^ω^)/(300文字)
*応援メッセージは公開されません。