皆さん、こんにちは!
バスの運転手さんが面白いトークをしてくれると、心がほっこりしますねあーやんです(・ω・)ノ

昨日も、応援メッセージありがとうございます☆
あまゆーずに久しく会えてないから恋しい〜ときてますが…
恋しいって言われるとキュンとしますね♪
会いたいより恋しいが身にしみる…私も歳をとったもんだ(笑)
あまゆーずの魅力は、優しさと距離の近さが良いところ??確かに距離は近すぎるかも♪私たちがみんなに会いたいんですよね〜♪
綿菓子は美味しかったですか??と質問が☆
もちのろーーんです(*^▽^*)

毎週木曜日、お昼の12時からは、FMaiai820にて「あまゆーずの森の中のハミング」
12時45分まで生放送でお届けしております☆(毎週木曜日朝8時15分〜も先週分が再放送されています)

コーナー「あまゆーずのこんなライブやりますよ」

12月
●11日(日)大阪府レクリエーション創立20周年記念事業
場所:大阪市立中央区民センター
時間:10:15〜16:15
●17日(土)みなとこころの講座
場所:大阪市港区民センター
時間:13:20〜15:30
●20日(火)
場所:イオンモール茨木
時間:11:00〜11:40
●24日(土)クリスマスコンサート
場所:アステ川西 ぴぃぷぅ広場
時間:12:00〜、15:00〜
●25日(日)クリスマスコンサート
場所:神戸布引ハーブ園 森のホール
時間:14:00〜、16:00〜
●25日(日)ディナーコンサート
場所:神戸布引ハーブ園 レストラン「ハーブダイニング」
時間:17:00〜20:30の中、2ステージ

そして、今日のテーマは「好きな日本昔話」
沢山のリスナーさんからのメッセージも、ありがとうございました!!
知らないお話も登場して面白かったです(*^▽^*)
皆さんの好きなお話は??
IMG_7318
・桃太郎
鬼退治など強い姿に感動。
正義が勝ち、悪が滅びるというのが分かりやすくて良い。
・浦島太郎
竜宮城へ行ってそのまま暮らしてみたい。
・笠地蔵
お地蔵さんに親近感がわき、お地蔵さんを見るたび会釈するようになった。
笠を売れなかったおじいさんを責めず良い事をしたと労うシーンが良い。
・3年寝太郎
自分もずーっと寝てて、何年か一回のここぞと言う時に仕事をする人生を送りたい。
・うさぎとかめ
脇道にそれず着実に進めば最終的に大きな成果を得る!自分も頑張ろうと思う。
・泣いた赤鬼
赤鬼のために青鬼が悪者になってくれた事を知り、赤鬼が泣くストーリーに感動。
・カチカチ山
太宰治のカチカチ山は、美しい女子高生に片思いしたモテない中年サラリーマンの話なんですって!
失礼しました!知らなかった〜(^◇^;)

中には、日本昔話は、初めから悪者は悪者だけど、本当に悪者なのだろうか??という深いお話もきていました!!
今は、昔話もハッピーエンドに終わるように物語が変わってきているという話を聞いています☆
子供達に、死ぬ、殺すという怖い表現を無くし、仲直りをしたり、悪者も良くなるなど、話しが変わってきてるんですよ〜!
良し悪しはあるかと思いますが、日本昔話から学ぶことも多いので、ずっと子供達に語り継がれていってほしいですね♪

〈ON AIR 曲〉

・AITAI(あまゆーず)
・あまがすき(あまゆーず)
・にんげんっていいな
・風をあつめて(はっぴぃえんど)
・小さな幸せだより(あまゆーず)
・ちびっこヒーロー(あまゆーず)

ちなみに、あまゆーずの好きな日本昔話は??
あーやん「かぐや姫」
ゆーみん「おむすびころりん」
あまマネ「おむすびころりん」

来週のコーナーは「思い出の一曲」
テーマは「サンタさんになれたら誰に何をあげたい??」

メッセージはmail@fmaiai.comまで。


あまゆーず応援メッセージへ待ってます(^ω^)/(300文字)
*応援メッセージは公開されません。