皆さん、こんばんは!
近所の小学校からピアニカで赤鼻のトナカイを弾いてる演奏が聴こえてきて、朝からほっこりしましたあーやんです(・ω・)ノ

※ファンクラブの新年会の締め切りが、今日までです♪
お忘れなく〜!!

昨日も、応援メッセージありがとうございます☆
毎晩仕事帰りが10時過ぎ!でも四六時中あまゆーずの事を考えてるよ〜♪のメッセージが!
嬉しいやーん(*^_^*)
もうそれはあまゆーず熱中症ですね(笑)治すためにも会いに来てね〜♪
ラジオで名前を呼んでもらえると嬉しいの声が!
昨日のNHK FMのラジオでも、何通か読まれましたね♪
私もFMaiaiを休んだ時、ゆーみんがラジオで私のメッセージを読んでくれた時は嬉しかったのを覚えています(笑)

毎週木曜日、お昼の12時からは、FMaiai820にて「あまゆーずの森の中のハミング」
12時45分まで生放送でお届けしております☆(毎週木曜日朝8時15分〜も先週分が再放送されています)

コーナー「あまゆーずの思い出の一曲」

今日は、思い出のクリスマスソング☆

ゆーみん「いつかのメリークリスマス」
あまゆーずが昔、路上で歌っていた歌!
結成当時、武庫之荘の高架下でどんな曲でも好きな歌をカバーしてハモって、路上で歌ってた。あの頃を思い出す一曲☆
あーやん「シンデレラ・クリスマス」
KinKi Kidsのファンクラブに入り、すごく好きやった頃にコンサートでよく歌っていたこの曲。この曲を聞くと、初めて好きな芸能人を間近で見れた感動を思い出す☆
IMG_7416
そして、今日のテーマは「もしサンタさんになれたら誰に何をあげたい?」
沢山のリスナーさんからのメッセージも、ありがとうございました!!
もしも自分がサンタクロースなら…なんて想像しただけでもワクワクですよね♪
面白いテーマに皆さんの回答も素敵でほっこりしました(*^_^*)

リスナーさんの回答☆

・我が家の長男に「合格通知」
サクラサクの合格通知をあげられるのならあげたい。
・げんき社長に「スイーツ」
今のあまゆーずがあるのは社長のおかげ。
・あまゆーずに「沖縄行きのチケットと宿泊券」
この時期忙しいあまゆーずに南国で美味しいご飯を食べて癒されて欲しい。
・愛犬と愛猫に「ケーキとおやつ」
夜遅くても出迎えてくれるのに忙しくてかまってあげられないから。
・好きなアーティストに「クリスマスケーキ」
ちょうど12月25日にコンサートを見に行くから。
・みんなに「喜びや心の余裕」
特にサンタクロースはいないと思ってる大人に。
・自分に「幸せな家庭」
子供との会話に憧れる。
・サンタさんに「子供達からのメッセージ」
あげる側からもらう側になるのも新鮮。
・貧しい子供達に「何にも気にしないでのんびり過ごせるリゾート券」
給食、学用品、携帯なども気にせずに、束の間の夢を見させてあげたい。
・亡くなったおばあちゃんに「何か美味しいもの」
手渡しでいつもありがとうと言いたい。
・みんなに「幸せだった時を思い出させてあげたい」
子供の頃の幸せな気持ちとか思い出せたらどんな感じだろう。

などなど、色んな発想があって素敵でした♪♪
幸せを届けたいと思ってる人にも、幸せは舞い込んでくると思いますよ〜(*^_^*)
あまゆーずサンタも頑張ろう!!

〈ON AIR 曲〉

・小さな幸せだより(あまゆーず)
・あまがすき(あまゆーず)
・いつかのメリークリスマス(B'z)
・シンデレラ・クリスマス(KinKi Kids)
・すてきなホリデイ(竹内まりや)
・恋人たちのクリスマス(マライアキャリー)

来週のは、リクエスト大会ー!!
テーマは「好きなクリスマスソング」

メッセージはmail@fmaiai.comまで。


あまゆーず応援メッセージへ待ってます(^ω^)/(300文字)
*応援メッセージは公開されません。