皆さん、こんばんは!
今晩、船で旅立ちますポッポーあーやんです(・ω・)ノ

昨日も、応援メッセージありがとうございます☆
応援メッセージが不調やったみたいですが、新しいこちらの応援メッセージの方が書きやすい?との声も(笑)
バイバイと手を振るゆーみんとお父さんを見て、お母さんは何と言ったの?と質問がきてましたが…
何も言わなかったそうです(笑)
もう慣れっこというかそれが普通なんでしょうね(^_^;)

毎週木曜日、お昼の12時からは、FMaiai820にて「あまゆーずの森の中のハミング」
12時45分まで生放送でお届けしております☆(毎週木曜日朝8時15分〜も先週分が再放送されています)

今日は「今年一番心に残ったコンサート」

と言う事で、一年間を振り返りながらリスナーさんからのメッセージも、紹介していきました!!
みなさん、たくさんあって選べないと言いつつも厳選していただき、ありがとうございます(*^o^*)

1月から振り返ると、色んな思い出がいーっぱい蘇ってきました☆
一応総まとめの話は31日のblogでしますね♪
こちらでは、リスナーさんの印象に残ったコンサートをご紹介(*^o^*)

●バスツアー&フラワーセンター
オランダ衣装を着て、芝生を駆け回る2人の姿が心に残ってる。
●おもちゃ王国
子供が遊んでいる会場に男性3人で怪しまれたけど、保育士モードのあまゆーずが見れた。
●5月のアンクルジャム
ポスターでしか知らなかったのに、初めてあまゆーずに会えて曲に癒され楽しくて、いいなぁと思ったライブ。
●多可町の七夕祭り
バスとタクシーで2時間かかるくらい遠かったし、ライブ後にみんなで食べたそうめん流しのそうめんも美味しかった。
●7月のワンマンライブ
・一曲目に歌う曲を先に告知しちゃったこのライブで、ほんとに歌うのか変更するのか違う意味でドキドキだった。
・初めてのワンマンライブで寸劇に驚き、ライブがこんなに楽しいとはと、感動すら覚えた。
●8月のアンクルジャム
なかなか聴けない曲が聴けたし、保育士っぽいオーバーオール姿が見れて良かった。
●みやけなおこ写真展公開生放送
奈緒ちゃんが大好きで、一緒に見られたこの日が一番良かった。
●神戸教育フォーラム
教育フォーラム内の数曲だったけど、平日だったのであまゆーずファンも少なく、最前列で見れた。
●10月のSOCブッキングライブ
グランドピアノで歌う「君がいない」が最高で、ゆーみんの熱唱に心を一瞬で奪われた。
●うめきた広場
初めてあまゆーずを見て歌を聴いて、話したり写真を撮ったりした今年一番の思い出。
●ハーブ園
・強風で中止になり急遽歌う場所を変更したり、濃霧が凄かったり、夏は竹馬で遊んだりクリスマスコンサートなど思い出深い。
・普段は子供と行くけど、一人で行った時の行き帰りの新鮮さが非現実的で楽しいひと時だった。
・強風でロープウェイが運休になり、歩いて山道を登り会場まで行き、歌を聴く前にヘロヘロになったから印象に残る。

などなど…
印象に残ったでいえば、今年はハーブ園が多かったですよね♪
そうめん流ししたり、バーベキューしたり、QBBのチーズ食べたり、お寺でおでん食べたり♪
美味しい物を食べさせてもらえたのも印象に残ってます(*^o^*)
以外にも、リスナーさんからは100周年イベントがあまり出てこなかったなぁ(笑)
式典や関連イベントはめっちゃあったんですけどね〜♪♪
IMG_7562
〈ON AIR 曲〉

・おもちゃリズム(あまゆーず)
・あまがすき(あまゆーず)
・SEASON(あまゆーず)

FMaiaiのこの番組も、毎週木曜日の生放送を続けて、来年で10周年を迎えようとしています☆
ほんとこのラジオも色々あったなぁ(笑)

今年一年間、「あまゆーずの森の中のハミング」を聞いてくれてありがとう!
来年も、FMaiaiをよろしくね♪♪

来週は新年!
生放送するよ♪
外での見学もできます♪

テーマは「今年の目標を漢字一字で表すなら何?」

メッセージはmail@fmaiai.comまで。