皆さん、こんばんは♪
昨日見た夢を思い出せない時、少し寂しい気持ちになりますあーやんです(・ω・)ノ

昨日も、応援メッセージありがとうございます☆
吹き出物は出て欲しくないけど、出てきたら若い証拠と言い聞かせる!
わかる〜(笑)
治った後に跡が残るのが嫌!
わかる〜( ;∀;)
本業以外にも才能があって花を咲かせられるって凄い!!確かに!!私も何か才能がほしい(笑)
あの「えんとつ町のプペル」の世界観がめっちゃ好きやねんって、ゆーみんに言ったんやけど覚えてるかな〜♪
貸し出し待ってるんやけどな〜(笑)

毎週木曜日、お昼の12時からは、FMaiai820にて「あまゆーずの森の中のハミング」
12時45分まで生放送でお届けしております☆(毎週木曜日朝8時15分〜も先週分が再放送されています)
IMG_7967
コーナー「お悩み相談室」

Q.娘が春から一人暮らしをするかも?家事ができるか心配です。
A.その立場におかれたら、できるもの!
決まった時点で、家でも教えてあげたり、アドバイスや相談にのってあげるのはいかがですか♪
Q.引っ越しをするのですが、いる物いらない物の分別の仕方は?
A.いるいらないを分けて、使ってない物を捨てる!思い出の物も、写真を撮って捨てる!引っ越しは捨てる良い機会♪
Q.指先が冷えるのですが、対策はありますか?
A.首をあっためると、手がぬくもるらしい!グーパー手を動かしたり、ツボを押すのもありかも♪
Q.話が人とかぶるのですが、どうしたらいい?
A.人の顔を見てたらタイミングがよめる!話す前に手をあげたり、えー…とか言って今から話すよ感を出すのはいかが?(笑)

そして、今日のテーマは「今年挑戦してみたいこと」
沢山のリスナーさんからのメッセージも、ありがとうございました!!

みなさんの挑戦してみたいことは??

・いつかの第二回尼崎ハーフマラソン出場するために、体重減など準備したい。
・今年は本気にダイエット!ジムに通い始めてます。
・これまでの人生で一番苦手にしてた楽器を上手に演奏してみたい。
・彼女を作りたい!スキあらばぐいぐいいきたい。
・北海道か沖縄に行きたい!あまゆーずのライブで参加できたら良い。
・結婚する事になったので、旦那さんの健康の為にも料理を頑張りたい。
・弾き語りをしてみたい!
・山歩きを再開したい!奥多摩の山で体力つけて、ゆくゆくは北アルプスに挑戦したい!
・来年の新年会に何か余興ができるように芸を身につける!
・篠山ABCマラソンを必ず3時間15分以内にゴールする!後、武庫川ユリカモメウルトラ70キロマラソンを完走!
・大切でずっと守っていきたい世界ができたので、健康に気遣い鍛え直して本気でダイエットしたい!

などなど…
みなさん、意気込みが凄い!!
そして、ダイエットが多い(笑)
芸を身につけたい方も多かったですね〜(*´꒳`*)

あまゆーずの今年挑戦してみたいことは?
あーやん☆猫、子供の歌を作りたい!
ゆーみん☆自分のベスト体重に戻す!
あまマネさん☆ロト6を買う!

〈ON AIR 曲〉

・AITAI(あまゆーず)
・迷宮ラブソング(嵐)
・エール(あまゆーず)
・晴れのち時々虹(あまゆーず)

来週のコーナーは「あまゆーずの森へようこそ」
テーマは「あまゆーずのお悩み相談室〜続編〜」
今回お悩みが結構あったので、今回ご紹介仕切れなかった分を、次回のメッセージテーマにまわしまーす(笑)
なので、まだお悩みあるわ〜という方は、追記でどうぞ(*´꒳`*)

メッセージはmail@fmaiai.comまで。

明日は???

2017中国春節祭 in 大阪天王寺
◆開催時間:10:00 ~ 19:00
◆開催場所:天王寺公園芝生広場(てんしば)(大阪市天王寺区茶臼山町5-55)

あまゆーずは、15:50-16:05出演予定。

今日も、中国語の歌のレッスンをしてきましたー!!!
明日、頑張りますヽ(´▽`)/

********************************************
あまゆーず応援メッセージはこちら
********************************************