皆さん、こんにちは!
今日は、ワンピースの新刊を手に入れて、朝からニンマリあーやんです(・ω・)ノ

昨日も、応援メッセージありがとうございます☆
ライブが5週間もあくと、断食してる気分になる?
あまゆーずは食事みたいなもんなんですね(笑)ありがたや〜♪CD聞いたりYouTube見たりして、適度に栄養補給はしてくださいー♪
30年ぶりの再会を偶然された方がいますね!!
30年って凄い!!見た目も変わるやろうけど、気づいた人も凄い!!
私も10年ぶりの同級生に声をかけられた時は、名前を言われるまで気づきませんでした(笑)

毎週木曜日、お昼の12時からは、FMaiai820にて「あまゆーずの森の中のハミング」
12時45分まで生放送でお届けしております☆(毎週木曜日朝8時15分〜も先週分が再放送されています)

コーナー「あまゆーずの森へようこそ」

今日のゲストは、東横INN支配人の山本真喜子さん☆
IMG_7999
あまゆーずも以前、東横INN阪神駅前のロビーで歌わせて頂いた事もあり、ご縁があります(*´꒳`*)

東横INNのホテルは、駅前旅館のような、もう一つの家と思ってもらえるような暖かい雰囲気のホテルを目指してしているそうです☆
働いてる方達は、お客さんの名前を覚えて声をかけたり、気遣い優しさの言葉かけも常に行なっているんですって♪

ホテルの支配人のお仕事は、お客さんはもちろん、働いてる人達にも、より気持ち良く働ける環境作りを行なっているそうです♪
そんな山本さんが、心に残っているお客さんは、お詫びの手紙を注意してくださった方!自分の字が綺麗でないのを気にしてパソコンでお詫びの手紙を書いたら、気持ちが伝わらないと怒られた。その方のおかげで、手紙を書く時はいつも手書きにしているとの事♪素敵です!!

ホテルの方達は、その土地の事も詳しく知る地元の方達ばかり♪気軽にお声かけくださいとの事でした(*´꒳`*)
皆さんもぜひ、お出かけする時には東横INNへ!!

そして、今日のテーマは「あまゆーずのお悩み相談〜続編〜」
沢山のリスナーさんからのメッセージも、ありがとうございました!!
前回のコーナーが多数きましたので、今週も引き続きお悩み相談させて頂きました(笑)
ざざっと簡単にご紹介♪

Q.キウイが苦手なので、美味しく食べる方法は?
A.ミキサーでジュースにする!体に良いと思えば、頑張って食べれるかも♪

Q.目標が前に進まず停滞感を打破する方法は?
A.目標を大きくし過ぎでは??その目標を達成する為の小さな小さな目標を、少しずつクリアしていくのはどうですか♪

Q.人前に立つ時に落ち着ける方法は?
A.神にお願いするとか♪何かこれをすれば落ち着くというものを決めておく!体を動かすとか、音楽を聞くとか、トイレに行くとか(笑)

Q.音痴なのですが人並みに歌えるようにするには?
A.カラオケの採点機能で、音程が出るものがあるので、それを使うとか♪バケツとかをかぶって自分の声を聞くとか♪♪めっちゃ好きな歌いたい曲一つにしぼって練習してみては??

Q.物事をいいように考えるには?
A.小さなことからプラス思考に考えましょ〜♪マイナスな事も、プラス思考に考えたら…と毎回小さな事から考える事で、プラス思考な人になっていくかも♪♪

Q.ライブを見に行って不愉快な思いとかしたことある?
A.好きな曲を聞いてる時に、大きな声とかで話す人は嫌だなぁ…携帯の音や物をこぼしたりとか、したくてしていない事も多いけど、一人一人の少しの心がけで変わる事やと思うので、みんなが優しい気持ちをもってほしいですね♪

〈ON AIR 曲〉

・Treasure(あまゆーず)
・ヒカリノアトリエ(Mr.Children)
・ハピネス(AI)
・恋(星野源)

来週のコーナーは「あまゆーずの思い出の一曲」
テーマは「異性のドキッとする仕草」

メッセージはmail@fmaiai.comまで。

********************************************
あまゆーず応援メッセージはこちら
********************************************