皆さん、こんばんは!
新しいカバー曲を練習する時は、なんだかワクワクしますあーやんです(・ω・)ノ

昨日も、応援メッセージありがとうございます☆
1.5次会を知らない方もいますね〜♪♪
私も式はハワイであげたので、日本では1.5次会ふうなパーティにしましたよ☆披露宴のような二次会のような感じです(笑)
スーパーイタイワニーが気になるの声が☆
口を開けたワニの歯を1つ1つ押していくおもちゃのゲームだそうです♪懐かしい♪
あまゆーずではないゆーみんがどんなんか見てみたい??
んー…きっとそのままでしょう(笑)

毎週木曜日、お昼の12時からは、FMaiai820にて「あまゆーずの森の中のハミング」
12時45分まで生放送でお届けしております☆(毎週木曜日朝8時15分〜も先週分が再放送されています)

コーナー「今日は何の日」

・税理士記念日
税理士制度の意義をPRすることを目的とし、この日は各地で無料税務相談が行われる。
・ロータリー設立記念日
1905年のこの日、世界初のロータリークラブが設立された。

223の語呂合わせから…
・ふろしきの日(包み)
・富士山の日
・妊婦さんの日

そして、今日のテーマは「これってウチだけ?と思う事」
沢山のリスナーさんからのメッセージも、ありがとうございました!!
IMG_8225
難しいテーマかな〜と思ったのですが、意外にみなさん結構ありましたね!!
ビックリする事が多かったですよ♪
皆さんのメッセージを少しご紹介☆

・納豆は丼で食卓テーブルの真ん中に置かれ、取りたい分をスプーンで各自取る。
・夜7時になると、NHKの天気予報を必ず確認して父に報告する。
・焼肉を食べに行く時は、無駄にお腹を膨らまさないように、飲み物は注文禁止。
・家族それぞれの歯磨き粉がある。
・寝るまで二箇所以上どこかの窓を20センチ以上は開けて換気している。
・テレビがない、炊飯器がない、電子レンジを使わない。(ご飯はステンレスの鍋で炊ける、何かを温める時は鍋で蒸す)
・お正月のおせちは、自分の分は自分で買ってくる。
・暑い時のエアコンはつけるけど、寒い時のエアコンはつけない。
・トマトを食べる時は、丸々一個を小皿に盛った砂糖につけて食べる。
・お正月はみんな着物を着る。
・家族全員にあだ名があり、あだ名で呼び合っている。
・節分は、親戚手作りの恵方巻きを食べる。
・大晦日は午前0時に、みんなで「おめでと」と言って、新年を迎える。
・毎日、家の仏壇と家の前の祠に、合唱してお祈りする。
・白黒フィルムを自分で現像している。
・コーヒー豆を自分で焙煎している。
・実家にいる時いかなる場合も一番風呂は親父でした。
・実家も今もストーブの灯油を入れるのは自分。

などなど…
すごく面白かったー!!
我が家だけ?な事って、それが当たり前として育ってるから、周りと違う?って気づいた時は衝撃ですよね(笑)
結婚するときに出てくることも多いですから、暮らしの違いを楽しみつつ受け止めつつが大事なんでしょうねー(^◇^;)

〈ON AIR 曲〉

・おもちゃリズム(あまゆーず)
・Going(KAT-TUN)
・AITAI(あまゆーず)
・Treasure(あまゆーず)
・輝きの向こうに(あまゆーず)

あまゆーずの我が家だけ?なことは??
あーやん☆猫が中心の生活やから、日中人がいない時も猫のために電気をつけっぱなし。
ゆーみん☆カレーを作る時はシチューも一緒に作る。家族がそれぞれ食べたい方を食べる。
あまマネ☆違う種類の歯磨き粉が必ず2本あり、好きな方を選んで使う。

※来週は、生放送ではありません☆
収録したものを流させて頂きます!
内容は、リクエスト大会!
テーマは「春の歌」

メッセージはmail@fmaiai.comまで。

********************************************
あまゆーず応援メッセージはこちら
********************************************