みなさん、こんばんは☆
ひな祭りの雛人形は早く片付けないと婚期が遅れるは迷信だそうですあーやんです(・ω・)ノ
早く片付く(嫁に行く)、片付け上手(嫁にいきやすい)、早く片付けないと悪運を呼び戻す、からきてるそうですが…これは迷信で、普通に3月中旬の天気の良い日になおすのがいいそうです♪
↑プチ情報でした♪

昨日も応援メッセージありがとうございます♪
今日のイベントに行きたかったー!の声がたくさん♪♪会いたかったーヤギに…の声も←コラコラ(笑)
行けないけど魂だけでも!
行けないけどエールだけでも!
というお気持ち、しかと受け取りましたー(*^o^*)ありがとう♪♪
san
今日は、二箇所で歌ってきましたよ♪

まずは、地元尼崎☆
大庄で行われました「うず潮祭り」で歌ってきましたー!!

野外のお祭りやったので、いい天気で良かったです♪
お日様ポカポカのステージは、暑いくらいでしたよ☆
あまゆーずはオープニングの出演だったのですが、子供から大人の方、ひまわりーずの皆さんなど、見にきてくださった方がたくさん~!!
めちゃ嬉しかったです♪♪

お祭りに来ていたヤギさん達も、ステージの後ろからメェーメェー応援してくれてました(笑)

「あまゆーずを見に来た」という近隣の子供達がたくさん!!
急遽、内容も子供向けの歌に変更しました!
「あまがすき」も知ってるー♪と言ってくれたので、ゆーみんが「みんなステージの前においでー♪一緒に歌おう♪」と声をかけました☆
みんなステージの前に並んでくれて、急遽「あまがすき」を子供達とコラボしましたー(*^o^*)ダンス付きで歌ってくれて、みんな可愛すぎたー!!

ステージの後「幼稚園ではあまゆーずごっこしてる」「あまゆーずのファンやねん」「あまゆーず見てから歌手になりたいと思った」などなど、子供達の嬉しすぎる声が聞けました☆
また、どこかであまゆーずを見て、今日見にきてくださった大人の方々もいました♪♪
出会いや繋がりに感謝です(*^o^*)
san1
次があったので、バタバタしながらで皆さんとゆっくりお話できずにすみませんでした!!
明日も地域の親子のイベントが尼崎でありますので、お近くの方はぜひ遊びに来てくださーい(≧∇≦)

次は、多可町へ!!

多可町の八千代プラザで行われました「ひな祭り」で歌わせて頂きましたー♪♪

こちらも、子供達がたくさん!!
準備をしてる時から「まだかなー?まだかなー」の声が聞こえてきました(笑)
こちらのコンサート内容も、子供向けにしましたよ♪
IMG_8337
お歌が上手な子供達がたくさんで、あまゆーずの歌に合わせて、子供達の声も響き渡っていました☆
ひな祭りコンサートなので、急遽「うれしい ひなまつり」を歌うことに♪
「キセキ」も昔カバーしていましたが、久しぶりに歌いました♪
振り付けや手拍子もたくさんして頂き、ありがとうございましたー(*^o^*)

豚汁やお餅、おにぎりもとっても美味しかったです☆
帰りに、ゆーみんのおじいちゃんのお墓まいりに寄ってきました♪

今日、お会いできた皆さん♪
うず潮祭り関係者の皆さん♪
多可町ひな祭り関係者の皆さん♪
今日は、ほんとうにありがとうございましたー(*^o^*)

明日も、朝と夜!!
二箇所で歌ってきまーす!!