みなさん、こんばんは☆
息子の保育園の新年度の準備に追われていますあーやんです(・ω・)ノ
手作りのバッグや手作りのシーツやゼッケン…
ひー(;ω;)

昨日も応援メッセージありがとうございます♪
卒業してから再会した友達が変わりすぎてて、思い出のままで良かったってありますよねー(笑)
でも、逆に素敵になってることもあります♪
みんな一緒に歳を重ねる感じが、同級生っていいなぁ〜と思いますね(*^o^*)
サイン帳に何か書いてもらったりした?という質問が来てますが…
私も小中高短と、全部友達にメッセージ書いてもらってましたよー♪
好きな子に頼む時のドキドキ感は忘れられません(笑)

今日は、3.11☆

朝から、避難訓練の一斉メールが鳴りました!
知らなかったので朝からドキーッとして、息子連れて逃げなきゃっととっさに思いました(;ω;)
もし本当だったらどう動く…の想像ができるので、こういった訓練は大切やなぁと思います!

この日が近づくとテレビで流れる、あの日の記憶、被災者の皆さんのドキュメンタリーを見ると、胸がしめつけられる思いであります(>_<)
今を生きている私たち。
ここにいれる事も当たり前の事じゃないんですよね。
全てに感謝しなきゃなぁと思います。

前回のラジオ番組で「ありがとう」をテーマに話しましたが…
「ありがとう」って素敵な言葉ですよね☆

リスナーさんの中に、毎日10個のありがとうを手帳に書くという方がいました!
1日の終わりに、自分の体にありがとうを言って眠る人もいるんですって♪

買い物をした時にレジで「ありがとう」
バスを降りる時に「ありがとう」
何か手伝ってもらった時に「ありがとう」
探せば日常にも「ありがとう」がいっぱい溢れてます♪IMG_8094

時々、お互いが「ありがとう」を言う時ありますよね♪
この前、あまマネさんとも話してたんですけど…
これって素敵な文化やなぁと。

世界中にこの「ありがとう」の気持ちが広がると、この世界も何か変わるんじゃないかなぁ…
人に優しくなれるような気がします☆

♪「ありがとう」と「ありがとう」が繋がって 優しい花が咲いた〜
(ほら、つながった)

今を生きてることにも感謝☆
このblogを読んでくれている皆さんにも、ありがとう(*´꒳`*)

********************************************
あまゆーず応援メッセージはこちら
********************************************