みなさん、こんばんは☆
お弁当の卵焼きを作る時は、いつもだし巻き卵ですあーやんです(・ω・)ノ

昨日も応援メッセージありがとうございます♪
さっそくタレント名鑑を見てくださった方や、今まで載ってなかったのがおかしいという声まで!
嬉しいです♪♪
本屋で見れる?と質問がありましたが、確か見れるはず☆
ただ、あまゆーずが載るようになってからのタレント名鑑にしか載ってないかもです(笑)

みなさんの家では、テレビって結構見ますか??
うちは、いつでもテレビをつけている家です☆
しかも、字幕付き!
なぜかと言いますと…
我が家には子供がいるので、子供がキャ~♪と楽しんでいてもテレビで何を言っているか分かるようにです(^◇^;)

字幕をつけていると、色々発見できる事もあるんですよ♪

ドラマとかだったら、役名の名前とかが漢字で表記されたりするので、漢字が知れたり♪まだ名前が出てきてないのに先に分かったり、「○○の母」とか出てたりすると関係も分かりやすかったりします☆

他には、今から何を言うのか少しだけ先に言葉が分かったりします。
ほんの少しだけですけどね(^◇^;)
バラエティだったらツッコミとか、ドラマだとセリフとか!
先に知りたくなかった事も、字幕から見えちゃったりします(笑)

後、驚いたのが、吉本新喜劇を見てた時!
なんと、観客の笑い声まで字幕になってたんです!!

それが、こちら☆IMG_3693

まさかの笑顔マーク!!!
ここは笑うとこですよーって教えてくれてるみたい(笑)
笑顔マークが字幕欄に点滅しながら現れるんですよ(*^ω^*)
こういったところ、素敵やなぁと思いました♪

明日のあまゆーずは??

◆3月19日(日)
竹内街道・横大路まつり
場所:奈良県大和高田市市民交流センター
コスモスプラザ
10:00-16:00
~スイーツベーカリーフェア開催~
*あまゆーずの出演時間は11時半〜12時と書いてますが、前後する可能性もあります。

また、ステージの前に式典があるのですが、そちらでは司会をさせて頂く予定です♪
お時間がある方は、司会あまゆーずも見に来てねー(*^ω^*)

********************************************
あまゆーず応援メッセージはこちら
********************************************