皆さん、こんにちは!
朝一から息子の病院に走り、保育園へ走り、バスに乗り過ごして涙涙なあーやんです(・ω・)ノ
午前中でぐったり(笑)
ゆーみんが準備してくれてました!ありがたや〜☆

昨日も、応援メッセージありがとうございます☆
週末にライブがある週は、気持ちの入り方が違うという嬉しい声が♪
子供のイベントですが、見に行くよーの声がたくさんで嬉しいです(*^ω^*)
皆さんも、童心に返って一緒に楽しんでください(笑)
ファッションはこだわる人と全くこだわらない人に分かれますよね♪
男性では手ぐしの方もいるとか♪羨ましいー!!
あまゆーずヘアにするには、クシでグイーッと上にくくるので、毎朝ほんと大変です(>人<;)

毎週木曜日、お昼の12時からは、FMaiai820にて「あまゆーずの森の中のハミング」
12時45分まで生放送でお届けしております☆(毎週木曜日朝8時15分〜も先週分が再放送されています)

コーナー「思い出の一曲〜やる気の出る曲〜」

あーやん「それが一番大事(大事MANブラザーズバンド)」
小学生時代、運動会のダンス曲に使われてから、それからもずっと励まされる一曲!歌詞がストーレートだし、負けないぞっと思う時に、頭に流れます!

ゆーみん「ともに(WANIMA)」
妹がカラオケで歌ってたのを聞いて知り、歌詞のどんな事も心踊る事を求めて進むと言う内容に共感した!夜眠る前や、朝起きた時にこの曲を聞いています!

そして、今日のテーマは「やる気を出す方法」
沢山のリスナーさんからのメッセージも、ありがとうございました!!IMG_8491

もうすぐ新年度だし、やる気を出す方法を皆さんに聞いて見ました♪♪
リスナーさんのやる気スイッチを押す方法は??

・朝風呂、朝シャン!熱いお湯で眠ってた体を起こす。
・仕事終わったら○○がある!と楽しみを思って頑張る。
・やらないといけない事を後に回して、自分を追い込まないとしないタイプ!
・とりあえず、ちょこっと手をつけてみると、仕上げてしまわないととやる気が入る!
・これをすることによって、喜ぶ、助かる人がいると考えて、気持ちを切り替える!
・色んな番組にメッセージを出して、読まれる事がやる気を起こすしるし!
・やろうとしていることの意義や効果を、自分なりに納得すること!
・切羽詰まってくると!そうなると嫌でもやる気を出さないと仕方がない。
・肩を2、3回上下したら、やる気が出る!
・○○分で終わらせる!○○時までに片付ける!など、締め切り効果をつける。
・好きな人などに認めてもらえるように頑張る!頑張ってる姿を見せたいという思いで。

などなど、色んなやる気スイッチが出てきましたー(*^ω^*)
参考になるものもあれば、簡単にスイッチが入る方もいて羨ましかったり♪♪
ギリギリになって追い込むタイプや、ご褒美タイプが多かったです☆
もうすぐ新年度、やる気スイッチ押して頑張りましょー!!

〈ON AIR 曲〉

・あまがすき(あまゆーず)
・それが大事(大事MANブラザーズバンド)
・ともに(WANIMA)
・エール(あまゆーず)
・ガッツだぜ!(ウルフルズ)
・夢を奏えて(あまゆーず)

あまゆーずのやる気を出す方法☆
あーやん→段取りを書く。
ゆーみん→一回寝る。
あまマネ→爪を切る。

来週はリクエスト大会!
テーマは「桜の曲」

メッセージはmail@fmaiai.comまで。

********************************************
あまゆーず応援メッセージはこちら
********************************************