皆さん、こんばんは!
美容室で前髪をパッツンにしてもらいましたあーやんです(・ω・)ノ

昨日も、応援メッセージありがとうございます☆
春休みは遊んでる子供達が飛び出してくるから要注意!分かるー♪
もう小学校は始まったのかな??
安全週間が終わっても、いつでも安全で譲り合い精神が大事!ですよねー♪
昨日書きましたラジオCMの件ですが、兵庫県交通安全協会のホームページにスポット放送の内容と放送予定が載っているそうで、ホームページから聞くこともできるみたいですよ(о´∀`о)
皆さんも、覗いて見てください♪♪

毎週木曜日、お昼の12時からは、FMaiai820にて「あまゆーずの森の中のハミング」
12時45分までお届けしております☆(毎週木曜日朝8時15分〜も先週分が再放送されています)

※今回は、生放送ではなく収録したものを流させて頂きました!

コーナー「生演奏のコーナー」

久しぶりに復活したこのコーナー☆
以前は、ピアノもギターも持ち込んで歌ってましたが、今回からはギターのみ!
ギターのみのアレンジをした生演奏をお届けしようという試みでございます♪
IMG_8576
今回の曲は「はじまりの合図」
今年の1月に初披露したこの曲は、あまゆーずの紹介ソングになっています☆
イベントなどで一曲目に歌えるように作りました!
あまゆーずの森の中のハミングというラジオの番組名も、昔は耳を澄ませば森の中のハミングという名前でした♪
そのため、歌の冒頭には″耳を澄ませば″が出てきてるんですよ(*^ω^*)

そして、今日のテーマは「もしあなたがラジオ番組をするなら」
沢山のリスナーさんからのメッセージも、ありがとうございました!!

難しいテーマや〜の声も聞こえましたが、みなさんの考えたラジオ番組が面白そうなものばかりで驚き!
ほんといつか聞いてみたいです♪
リスナーの皆さんが考えた番組は??

・新しいミュージシャンを発掘するような番組で、ゲストにはあまゆーずを呼んでトークしたい!
・深夜のお悩み相談に答えて、相談を寄せた人の心が軽くなってぐっすり眠れるような番組!
・ミッドナイト東海、オールナイトニッポンのように、思ったことを自由自在に話してみたい!
・色んなミュージシャンに出演してもらって、生歌を歌ってもらい、歌を作った時の状況や何を伝えたいかなど聞きたい!
・フォーク主体で、今まで見に行ったアーティストをゲストにトークする番組で曲もかける!
・毎回一種類だけ動物を紹介する!
・漢字一文字を鉛筆で書く音だけで、何の漢字が当ててもらう音当てクイズ!
・あまゆーずが、子供の素朴な疑問に答えて疑問を解決する番組!
・あまゆーずの良さをアピールし、曲についても熱く語るマニアックトーク!
・30分は好きな曲をかけて、30分は自分か視聴者が考えたラジオドラマの時間にする!
・95%はあまゆーずの歌とトークで、残りの5%は自分の歌のコーナー!

などなど、あまゆーずも結構登場している内容がたくさん(笑)

今回このタイトルにしたのは、実はあまゆーずも今年度から新コーナーを作ろうと思っていまして、面白い内容があれば参考にしようと思い、このテーマにしたのでした(о´∀`о)
皆さんが考えてくれた内容、ぜひ活用させて頂きますね♪♪

〈ON AIR 曲〉

・恋桜(あまゆーず)
・はじまりの合図(あまゆーず生演奏)
・トランジスタラジオ(RCサセション)
・ハッピースィーツ(あまゆーず)
・精霊流し(グレープ)
・晴れのち時々虹(あまゆーず)
・RADIO(JUDY&MARY)

来週のコーナーは「あまゆーずが選ぶこの一曲」
テーマは「最近のマイブーム」

メッセージはmail@fmaiai.comまで。

IMG_8687今日のラジオは収録で、お昼は尼崎南ロータリーの皆さんのところへご挨拶に行ってきました☆

長年あちこちで歌わせて頂いていると、知っている方も増えてきまして(о´∀`о)
皆さんの方から「あ!あまゆーずや!」と声をかけていただきました♪
嬉しかったです!!
15周年コンサートにぜひ来てください〜と告知をさせていただきました♪♪

お会いできた南ロータリーの小島社長と、パシャり☆
今日は、ありがとうございましたー!!

そのあとは、大阪へ♪♪

Dessy'sのはるなちゃん、さつきちゃんと会って、15周年ワンマンの打ち合わせをして来ました!
ここで、こうしたい!ああしたい!
ここはどうする??
などなど、みんなで話し合い☆
想像しただけで、ワクワク〜でした(о´∀`о)

後3ヶ月!!
チケット売らなきゃー!!

********************************************
あまゆーず応援メッセージはこちら
********************************************