皆さん、こんにちは!
色々する事がいっぱいやけど、1つ1つを楽しむんだ!!と言いきかすあーやんです(・ω・)ノ

昨日も、応援メッセージありがとうございます☆
お腹が冷える時は、腹巻が良い??
あまゆーずに腹巻…
イメージOKなら、あまゆーず腹巻をグッズで作りたいですね(笑)
あまゆーずに会えてから、時間の流れが早く感じるようになったの声が!
1つ1つを一緒にいーっぱい楽しみましょ〜♪♪

毎週木曜日、お昼の12時からは、FMaiai820にて「あまゆーずの森の中のハミング」
12時45分まで生放送でお届けしております☆(毎週木曜日朝8時15分〜も先週分が再放送されています)

コーナー「あーやんの風水勉強中」

以前から興味があった風水!
あーやんが風水の本で勉強して来たことを発表する新コーナーでございます☆
※イーストプレス出版「開運 すぐ効く風水」を参考にしています。

●金運アップ部屋
・ルームカラーをアイボリーにする
・財気位(出入り口から一番遠い空間)に、お金に関する小物を置く
・金運アップアイテムの、カエル、招き猫、水槽、ウィンドチャイムを玄関や財気位に置くと良い
●健康運アップ部屋
・ルームカラーをグリーンにする
・木、竹、藤製品を健康法に良い東の方向に置く
・幸福のシンボルである鳥の飾りを南西方向に置く
・健康運アップアイテムの、フクロウ、シーサーを部屋に飾ると良い

そして、今日のテーマは「あなたの健康法」
沢山のリスナーさんからのメッセージも、ありがとうございました!!
IMG_8895
みなさんの健康法!
参考にできるものがたくさんで、ためになりました♪♪
こちらでも、少しご紹介☆

・ストレスの少ない生活が一番!ただ、お酒を飲む頻度と量は、昔より少なくなった。
・休みの日の朝にランニングをすること。
・毎日スクワット40回!
・一日一度は必ず健康な自分をイメージする。
・家族揃ってハイキングへ行ったり、三食好き嫌いなく食べる。
・しっかり睡眠、手洗いうがい、緑茶うがいなど、早め早めの予防!
・しんどいと感じたら横になり、胃腸が疲れてると感じたら、食べるのを控えるなど、身体の声を聞くこと。
・通勤の時になるべく歩いたり、帰りに散歩をして帰る。
・全身運動のランニング!ダイエットにも効果的!
・色んなアーティストを応援して楽しむ。

などなど♪
筋力トレーニング、予防、気持ち!
健康法にも色々あるんですねー(о´∀`о)
そんな中、簡単にできる健康法をご紹介してくださった方も☆

指の水かき部分を押す→風邪の早期回復
仰向けで足の指を手前にそる→目覚めスッキリ
洗面器の水に顔をつけて目をぐるぐる→二日酔い緩和
などなど♪
みなさんも一度やってみては♪

〈ON AIR 曲〉

・エール
・HAND
・Treasure
・SEASON

あまゆーずの健康法は?
あーやん☆テレビを見ながらバランスボール
ゆーみん☆お風呂にゆっくり浸かる
あまマネ☆早寝早起き、ポリフェノールをとる

今日のラジオメッセージに、あまゆーずに出会って明日で10年!
今でも出会った頃に聞いたHANDの感動を覚えてるという嬉しいメッセージも届いていました♪
10年間…あまゆーずと色〜〜んな思い出を一緒に過ごしてくれて、心から…
「ありがとう」♪

来週のコーナーは「ゆーみんのなぞなぞとけるかな?」
テーマは「子供の頃夢中になっていた事」

メッセージはmail@fmaiai.comまで。

今日は、ラジオの後、あるご縁がありまして尼崎北小学校へご挨拶に行ってきました☆
あーやんの母校でございます(о´∀`о)

卒業して以来に行った母校!
校舎を立て替えて少し変わっていましたが残っているところもあり、すごく懐かしい場所もたくさんあって、心がジーンとしました☆
校長先生も素敵な方で、お話しできて嬉しかったです(о´∀`о)

このご縁にも感謝!
今日はありがとうございましたー!!

********************************************
あまゆーず応援メッセージはこちら
********************************************