皆さん、こんにちは!
家族はGW休みを満喫してますが、母はお仕事ですあーやんです(・ω・)ノ

昨日も、応援メッセージありがとうございます☆
ランチコンサート、癒されすぎてお昼から仕事したくなくなるかも?の声が(笑)
確かに、バラード続けると眠くなりそうですよね∑(゚Д゚)
働く人を応援し隊!
癒しと楽しさでパワーを送っていきたいです♪♪
今しかない時間、一度きりの人生だから今を大切に…
だからこそ、あまゆーずの15周年コンサートは逃さずにって(笑)
うまいっ!

昨日、今日と、神戸新聞さんの取材が入っていました!!
ゴールデンウィークの特集にあまゆーずの事を書いてくれるそうです(*´∇`*)
工場ライブの様子や、ラジオの様子の写真☆
あまゆーずの結成から尼崎の話まで色々聞いて頂きました♪
どんなふうに載るのか楽しみやー!!
記者さん、二日間ありがとうございました♪


毎週木曜日、お昼の12時からは、FMaiai820にて「あまゆーずの森の中のハミング」
12時45分まで生放送でお届けしております☆(毎週木曜日朝8時15分〜も先週分が再放送されています)

コーナー「ゆーみんのなぞなぞとけるかな?」

なぞなぞで、お昼休みにちょっとした頭の体操はいかが?なぞも溶けて、心もスッキリ〜♪
というこのコーナー(笑)
IMG_8932
今回のなぞなぞはコチラ☆
Q. 目の下にいる動物は? A.クマ
Q.性別がはっきりしてる調味料は? A.お酢
Q.神様にお祈りしてる動物は? A.オオカミ
Q.浦島太郎はどうしておじいさんになったの? A.男だから
Q.古ければ古いほど若く見えるものは? A.写真

(おまけ)
ゆーみんの謎は、酸っぱいものを食べると、鼻の頭に汗をかく。

そして、今日のテーマは「子供の頃夢中になったこと」
沢山のリスナーさんからのメッセージも、ありがとうございました!!

こちらでも少しご紹介☆
・友達に誘われて入った少年合唱団で7年間、歌に夢中になり生活の一部だった。
・チャンバラごっこで武器作り&泥団子作りで友達と硬さ勝負。
・スーパーカー、ウルトラマン、キン肉マン、ガンダムの消しゴムやカード、チョロQとかを集めてた。
・昆虫採集!夏休みは原っぱに行って、玄関が虫かごだらけになるくらい飼育したりしてた。
・小6までサッカーしてたし、学校の先生のモノマネなども流行ってた。
・父親のプロ野球の巨人好きに影響されて、自分が監督になったつもりでメンバー表を作ったりしてた。
・蒸気機関車の写真を撮るために、休みの日は蒸気機関車を追いかけ回していた。
・相撲が好きで、スポーツ欄の相撲の記事をスクラップしたり、朝稽古を見に行ったりしていた。
・甲子園、日生球場、大阪球場、西宮球場にプロ野球や高校野球を見に行っていた。
・牛乳瓶のキャップを集めて机に並べ、息を吹いてひっくり返す遊びをよくしていた。
・切手の収集をしていて、毎月数回学校に行く前に郵便局に並んでまで記念切手を買いに行っていた。
・裏が白いチラシに、大陸、国境線、首都、山などを書いたり、空想の地図を描いていた。

などなど♪
懐かしいものから、面白い物まで\(^ω^)/
子供って、よく色んな物を集めたりしますよねー♪♪
私もビックリマンシール集めてました(笑)ゆーみんはBB弾集めてたそうです(笑)

〈ON AIR 曲〉

・おもちゃリズム(あまゆーず)
・少年時代(井上陽水)
・小さな幸せだより(あまゆーず)
・The Water is Waid(あまゆーず)

あまゆーずの子供の頃夢中になったことは??
あーやん☆どぶ探検
ゆーみん☆雑草でおままごと
あまマネ☆防空壕探検

来週のコーナーは「あまゆーずの生演奏」
テーマは「戻れるなら何歳に戻りたい?」
やり直したいこと、もう一度味わいたいことなど理由も書いてくれると嬉しいです(*´∇`*)

メッセージはmail@fmaiai.comまで。
IMG_8946
ラジオの後は、大阪で打ち合わせ♪
15周年コンサートのコラボの件でお話ししてきました!!
色々決まってきて、ワクワクドキドキー(⌒▽⌒)

途中、お花が綺麗な所があったので、写真をパシャり(笑)
お花を見ると写真を撮りたくなるあまゆーずでした!