皆さん、こんにちは!
朝から父があまゆーずTシャツを着て出かけていましたあーやんです(・ω・)ノ
もう私服のように着てます(笑)

昨日も、応援メッセージありがとうございます☆
ゴールデンウィーク、旅行を楽しまれている方もいますね〜♪♪
食博を楽しんで来られた方も!
いいな〜♪いいな〜♪
お土産はご当地グルメを検索するの声も!
分かる〜!お土産は、どこでも食べられる物より、その土地の特産品とかを探しちゃいます(*´∇`*)

毎週木曜日、お昼の12時からは、FMaiai820にて「あまゆーずの森の中のハミング」
12時45分まで生放送でお届けしております☆(毎週木曜日朝8時15分〜も先週分が再放送されています)

コーナー「あまゆーずの生演奏」
IMG_9143
今日の生演奏は「じゃんけんポン!」

子供の日が明日という事で、この曲!
歌の中に5回じゃんけんをするところがあるのですが、毎回イベントで全勝できた人〜と確認して、全勝できた人にはプレゼントを渡したりしてます♪
5回連続で勝つ確率は、243分の1なんですって!

ゆーみん作詞作曲なのですが、先にメロディが仕上がっていて、サビのリズムのテンポがじゃんけんに合うやんって事から、じゃんけんの曲が完成したそうです(*´∇`*)

そして、今日のテーマは「戻れるなら何歳に戻りたい?」
沢山のリスナーさんからのメッセージも、ありがとうございました!!

こちらでも少しご紹介☆
・幼稚園の頃がいい!そしてあーやんゆーみんのような優しい先生に出逢いたい。
・もう一度、小学生に戻りたい気持ちがある。
・12歳に戻って、暴力をふるっていた友達に対してされるがままだったので、ちゃんと喧嘩をした方が、彼のためやったとおもう。
・12歳の中学生に戻って、夢だった電車の運転手を諦めず、一筋に勉強したい。
・中1の頃に戻って、もっと勉強していたらと思う。
・15歳に戻って、高校の先生や友人と話したい。
・16歳の夏に戻って、彼女の呼びかけに振り返らなかったあの瞬間に戻りたい。
・17歳かな。彼女の家に電話したらお父さんが出たり、手紙や交換日記をしていた頃に戻りたい。
・18歳に戻って、淡くて切ない甘酸っぱいような恋愛を体験したい。
・22〜23歳の頃、同期の女性と仲良くなったのに、8年くらいお互い好きとは言えずだったので、ちゃんと告白したかった。
・今の知識や経験値をもったまま、22歳の頃に戻って、自分に合った就職先を決めたかった。
・25歳の時、お見合いをしたけど、自分が乗り気がなかったのが相手に伝わり白紙になったので、あの時前向きになっていたらと思う。
・一番好きだった彼女とやり直せるなら30歳からやり直したい。諦めない気持ちと大人な精神を現在から携えて。

などなど、後悔したこと、違った人生を歩んでみたかったこと、楽しかった事をもう一度…など、内容は様々でしたが、なんかジーンとくるメッセージが多かったかな〜☆

中には、戻りたいとは思わない!
今が1番いい!
という方も何人かいました☆
それってカッコいいですよね(*´∇`*)
過去は振り返らず、未来のワクワク感を大切にしていきたいものです♪

〈ON AIR 曲〉

・止まったままの時計(あまゆーず)
・じゃんけんポン!〜生演奏
・あまがすき(あまゆーず)
・手紙〜拝啓 15の君へ〜(アンジェラアキ)
・SUN(星野源)

あまゆーずが戻りたい年齢は??
あーやん☆小学4年生くらい!毎日、放課後友達と公園で遊んでいたのを味わいたい♪
ゆーみん☆小学6年生か、高校2年生!
どちらも恋愛の選択をやり直したい(笑)
あまマネ☆20歳!成人式の時にインフルやったから成人式に出てみたい。

来週のコーナーは「こんなライブありますよ」
テーマは「好きなおにぎりの具」

※5月8日(月)の午前中に5月18日分のラジオ収録を行います。
テーマは「捨てられない物」
急で申し訳ないですが、5月8日(月)までにメッセージを送って頂けると嬉しいです(;_;)
急ですみません☆

メッセージはmail@fmaiai.comまで。

********************************************
あまゆーず応援メッセージはこちら
********************************************